久々にプールに行くので

少し不安でしたが

楽しげにがんばっていました。


でもなぜか途中で涙目に・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あとで理由を聞くと

「・・・お母さんに会いたくなっちゃった・・・」てオイオイ。

すぐ側で見てたじゃないの、母は。


無事終えて帰宅後

夫が残業せずに帰ってきたので

3人で食事です。


さばのソテー きのことトマトのソース

ワカメサラダ オニオンベーコンドレッシング

なめたけ入り納豆

おばあちゃんのお豆

昨日の煮物の残り


さすがに運動するとお腹すくのね、ペロリと完食。


お夕飯前ニュースとニュースの合間の番宣を見ていたおチャチャ。

キッチンの私のところに来て

「お母さん、クローズアップ現代録画しといて」


は????


「・・・・な、なんで?」


聞くと月探査衛星かぐやのことをやるらしい。


かぐやは夏休みに行った病院の待合室で見た科学雑誌に出ていて

たまたまその日が当初の打ち上げ予定日だったので

注目していたのでした。

それ以来ニュースでかぐやが登場すると

2人でワクワクしながら見ている、というわけです。


はいはい、わかりました。

録画、まかせて。


今度一緒に見ようね。