こんにちわ^^
木の雑貨店 chape chapic の大浦 さちこ です

 



********************


お母さん, お父さん
のんびりかまえて気楽に
ゆっくり
手をゆるめて
ゆかいに楽しく
暮しという名の織物に
しなやかで明るい色の糸を織り込むのを

どうかお忘れなく


*******************

「子どもが育つ魔法の言葉」  著ドロシー・ロー・ノルト

から 引用させていただきました

 
  忘れていました・・・^^;

日々、家事に、仕事に、帰ってまた家事をこなして、夜はパソコンに向かって
夢に向かって 自分時間・・・

ワクワクの週末が来たら木工作業・・・
ちょっと、ゆとりが無くなってましたね、、、^^;

あんまり、がみがみ!キーキー!怒らないで、
ゆったりして、こどもが何かしでかしても、
笑って~^^すごそーーーっと^^

土日とも、作業に充てることが多かったのですが、
作業は 土曜だけにして、日曜はこどもと公園に行って遊ぶ!

という風に、小さい今は、そう、させてもらおうかな、、、と
思いました。


*****

 
【*あとがきのようで、本題*】

ヘルパーの仕事で、料理を作っていた時のこと

私が失敗して、砂糖を多めに入れてしまったとき、

「ん?!甘いね、、、」

「ホント!甘い、、、すいません!」

「けど、いいの、大浦さんの手料理は愛情たっぷりだから、
たとえ、材料費が200円でも、わたしは1万円払ってでも食べたいから!!」

っと、言ってもらったんです^^

この言葉はホントに嬉しかったですね。

日々、信頼関係を作ってきたからこそ、言ってもらえる言葉

***********

じゃあ、ネットから注文を頂き、まだお互いの顔も
知らない同士が、どうやって、お店と、お客様と
信頼関係を築いて 商品を 値段以上に 価値のあるものと、

思っていただけるのかな、、、、

手作りの 温かみ、作家の想いが、どうやったら伝わるのかな

****************

私の委託先である京都・龍安寺fil de chaine(フィル ドゥ シエンヌ)さんがいい記事書いてくださっています