LillyWhiteさんのブログから
許可を頂き、引用致しました。


心から共感しこの言葉を忘れずに
これからも心を込めて製作して行こうと思いました。

京都・龍安寺 fil de chaine(フィルドゥシェンヌ)

(ソース:https://www.facebook.com/HeatherVintage88)


LillyWhiteさんが、訳してくださっています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚          

アーティストやクリエイターの方々から物を買う時、
商品そのもの以上に価値のあるものを購入している事になります。

作品をつくるために費やした、何百時間にも及ぶ試行錯誤や失敗・・・
何日間、時には何ヶ月間もの挑戦を繰り返す日々と根気・・・
そして、満足のいく完成品ができあがった時に感じる事の出来る喜び・・・

ハンドメイド作品を購入するとき、
ただその商品本体だけを買っている訳ではないのです。

商品に込められた心、作者の感情、
そしてクリエイターの人生の一部も一緒に買っている事になります。

そして、忘れてはいけないとても大切なもの、

アーティストが情熱をそそいでいる事を
今後も続けてゆけるチャンスもあたえているのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近、手作り市などの増加により
手作りの品が、手に入り易くなったためなのか・・・
本当の理由は、私にも分かりませんが
「手作りだから安い」というお声を
時々耳にするようになって来ました。
本当は「手作りだから高い」
と言われるべき物なのです。
HeatherVintage88さんが書いてくださっている通りです。

fil de chaineを始めた理由のひとつが
手作りの価値をあげたいと思ったからです。

作家が一生懸命に作ったものが
その価値通りに買って頂くことができれば、
それは、センスや技術の向上にもつながるし
一番大切な、やる気を持続させることにもなるのです。

なかなか、自画自賛はしにくいものですが、
私なら、お預かりしている作家さんの作品を
褒めちぎることが出来ます。
良い点を、ガンガンお客様に説明し、
お勧めすることが出来るのです。

実に地味ではありますが、少しずつ実行しています。
世界にたった一つの優越感を感じていただいている方が
増えているはずですcrml

有難いことに、fil de chaineの作家様の作品は
自信を持ってお勧めできます!

世界にたった一つ!!どんどんお届けしていきます!



ぽちっとお願いします。祈る
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村