こんにちは

ひーちゃんです(^o^)/

いつも 本当に ありがとうございます。



更新頻度多め
いまここ まんまに より近い
もひとつのブログはこちら右差し



きょうは 朝いちで
わたしの実家から電話あり。



日頃の様子から

「できたら いまのうちに 顔見て 話してもらいたい」

って。


それで 全てが伝わってきました。




だんなサマの両親とも同年代で
日頃の様子に
実家の父を重ねて
ここまで がんばってくれていたのも
奇跡的な感じとは 常々思っていましたが



電話で 様子をきいて

そこはやはり
現実を受け入れたくない自分と
わたしがまず落ち着かなくては、という自分がほぼ同時にいました。



久しぶりに

なんというか



火事場の手前というか。






そういえば
子供の頃も

けっこう 
この感覚だったなぁ、と。


いま 思い出したけど。





父とは



いろんなこと 思い出すと

ほんとに

ひとりの人間として

無邪気に
わらったり 泣いたり 大ゲンカしたり



父だけど

友達のような 
親子を超えて
わたしにとっては ホントに たのしい間柄で。


すごく
堅くて厳しい仕事してたんですけどね。

だから

わたしと居る時とか は
余計にそんな感じだったのかもしれません。




うちの息子も 
いつも会うのをたのしみにしていて。


たぶん 
ふだんのわたしのかんじに
すごく近い感じなのかな、と。
っていうことは「こども」か!(ノ∀≦。)ノ



近々一度久しぶりに一瞬行くことにしました。

だんなサマも わたしの様子で
ひとこと言うか言わないかのうちに

「あぁ、行って。」って。

日頃 自分の親もみてるので
すぐに察してくれて。



幸いなことには
いますぐどうこう、ということではないのが
ありがたいのではありますが。



そんな感じで
必要以上に
深刻になりそうなところ



今朝は

オンラインで みんなの顔をみて
全員よかよかメンバーで
たのしく 
ぜんぜんまったく関係ない話ができて
きもちが楽になって
とても すくわれました。


そのあとも
ステラ合唱団の新年初練習で
メンバーのみなさんにお会いできたり。


本当にありがたいです。






明日も

タイトにまた 予定があって

この後また ちょいと がんばります♫



ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


「みんながせんせいみんながせいと」の
よかよかオンライン校

2019年1月のスケジュール
更新中です!


上差しClick!上差しClick!上差しClick!上差しClick!




そして
新年も
よかよか学院オンライン校
『ひーちゃんのおんがくタイム♪』は
毎週 水曜日10時〜
※好評につきまたまた夕方ver.もやります!!
バナー作成by いづみん いしかわいづみ感謝🙏✨

「おうちでよかよか」
よかよかオンライン校
※詳細 申し込みはこちらから


おきがるに 遊びに来て下さい♫(^o^)/
お待ちしております♫

めっちゃかぁいいイラストわたし好きだからずっと貼るの。 by みぞぐちまきキラキラ




よかよか学院HP