こんにちは

ひーちゃんです(^o^)/

いつも 本当に ありがとうございます。



更新頻度多め
いまここ まんまに より近い
もひとつのブログはこちら右差し




今日も

平凡な一日こそが 
有り難くしあわせな一日、っていう感じの
ホントに ありがたい一日でした。





久々に なにもなく

夫と二人で まったりと



ホントに 極々まったりと 過ごしました。





すっごく久々に
全日本剣道選手権大会のライブ配信を
YouTubeで観たり。



そういえば
毎年必ずこの11月3日に開催されることを
思い出しました。


息子高校卒業と同時に
剣道を辞めてしまったので
それからご縁が遠くなっていたのですが

夫が 当時の息子の先輩の方が
代表で出られる、と知り
観たいね、ってなって
テレビ無いぞ、いやまて、確か、と
全剣連のHPに行ってみたら
簡単にライブでの観戦ができて!

なんというありがたい時代になったことかと。







そのあとは


じゃがいもがたくさんあるので

急遽 おもいたって
ずーーーっとやってみたかった
フライドポテトをつくってみたり。爆笑



いやぁ

シンプルだけど
結構手間がかかるものですねー、やっぱ。

水切りが大変なんだな、と。 _φ(・_・


いろんな レシピを
先日から ちまちまみていたのですが


寄せ集めの脳内レシピから
息子に遠隔で粉の付け方どれがいい?とか相談しながら



初心者は 
なんとなくの感覚で
細切りで大正解でした。



って
こんなこと するなんて

よっぽど
こころに余裕ができてるんだなぁ、って

本当に 自分で感動しました。笑い泣き


写メbyダンナ♫


で、
アラフィフ夫婦は
夕飯これで十分で。
それでもカロリーオーバーだよね、ってね。




糖質うんぬん的なこといったら
べつにやってるわけではありませんが
なんとなく意識はいちおうしてたりしてなかったり。


最も対極の一品ではありますが

やってみたかったので。満足。照れ



きょうは
こんなかんじで。





あ、おまけ。
わたしの視点がホントに面白い、と
自分で思ってしまった一枚。スミマセン。
m(_ _)m

舞台裏、大会終わった瞬間から
速攻で片付けに切り替わっていたところ、です。






11月
オンライン無料weekはじまっております!!
ありスクOGのみなさんのインタビューや
あたらしい講師さんも続々と増えてます!!
ぜひぜひきてください♫


参加方法は簡単です。


参加したい講座の時間に、

スマホ、タブレット、なら、「ZOOM」の無料アプリをダウンロードのうえ、下のリンクをクリック。

https://zoom.us/j/806868954
IDを求められたら、こちらを入力→ミーティングID:806 868 954

PCの場合は、まずリンクをクリック。
https://zoom.us/j/806868954
画面の指示に従って、アプリをダウンロードすればOKです。

(こちらは無料お試しWEEK専用のルームになっています。それ以降は使用できませんので、ご了承ください。)





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

よかよか学院オンライン校
11月からは
『ひーちゃんのおんがくタイム♪』
毎週 水曜日10時〜
※夕方ver.も隔週(月)19:00〜で予定してます!
バナー作成by いづみん いしかわいづみ感謝🙏✨

「おうちでよかよか」
よかよかオンライン校
※詳細 申し込みはこちらからhttps://peatix.com/event/422994/view


おまちしております!
おきがるに 遊びに来て下さい♫(^o^)/

めっちゃかぁいいイラストわたし好きだからずっと貼るんだもん by みぞぐちまきキラキラ




よかよか学院HP