3つ目のクリニックへ

 今回は、3つ目のクリニック(Cクリニック)への転院について書きます。



 

 Aクリニック、Bクリニックではドクターとの相性が合わず、成果が出なく出口が見えない治療に夫婦ともども疲れてしまい、治療を9ヶ月ほど休んでいました。

 しかし、子供を授かりたいという気持ちは諦めることができず、少し遠方になったとしても評判が良いクリニックを探すことにしました。

 

 Cクリニックは自宅から遠かったのですが、有名なKLCの流れを汲んでおり口コミの評価も高かったので、ガイダンスに参加しました。

 ドクターは悪いことも良いこともハッキリと言うタイプですが、質問には丁寧に答え、

患者に真摯に向き合う誠実さを感じました。 

 

 以下、ガイダンスの内容です。




Cクリニックの方針は

初めに検査で悪いところを
見つけ、そこを治療する

 

 不妊の原因が分かれば

治療方法が明確になり

適切な治療で不妊の原因が治れば妊娠する。



 

 検査を全て受けると半年ほど時間がかかります。時間的なロスは少し不安がありましたが、

クリニックの方針とドクターの人柄には確かな説得力もあったので、Cクリニックでの治療を開始するのでした。


 (続く)