このブログについて


 令和5年5月に、4年間の不妊治療を経て

僕たち夫婦に女の子が産まれました。


 不妊治療の間に行った検査のうち、

アクロビーズテストによって

精子が卵子の膜を破れない事が判明。

 その後、3回目の顕微授精で

妊娠、出産となりました。


 不妊治療中の4年間は、このまま治療を続けて果たして成功するのか、子供を諦めて夫婦2人で歩んでいく人生もあるんじゃないか、など様々な悩みや悲しみがありました。

 このブログでは、僕たち夫婦が経験した不妊治療と日々の育児について、夫である僕の目線で書いていきたいと思います。

 

不妊治療中の方々

特に、同じ男性不妊の方にとって

「こういう人達もいるんだなぁ」程度に

参考になれば幸いです。