9ヶ月baby&88歳車椅子連れハワイ〜フライトキャンセル!〜 | Smile often!

Smile often!

A good life is when you smile often.

なんと、台風21号の影響で関空が封鎖されたことにより帰国便がキャンセルに!


スクート便は、払い戻しがされるかまだ検討中とのことで大至急新しく飛行機を予約しないといけない状況に。


当日朝早くには欠航が決まっていたので、ホテルの延泊の手配をして、新たな飛行機を探すことに…。


急いで予約したのは、ANAのビジネスクラス、成田行き。
予定では成田から伊丹に飛べると良かったんだけど、なかなか上手くいかず新幹線で帰ってくることに…。


88歳の祖母と9ヶ月(ハワイ滞在中に10ヶ月に!)の子連れなので移動が大変そうだけど他に選択肢はなく。


スクートなどのLCC航空はトラブル発生時の対応は本当に比べ物にならないぐらい悪いです。
春秋航空、peachなどなど…同じようなもんですね。


でもそんなことを言っていても始まらないので、今考えるのは帰国時のこと。


ビジネスクラスについてなど、また改めて書きたいと思います^_^


今はとりあえず、無事に帰国できて良かった…ということ。。
疲れた…