腕が悲鳴をあげるけど楽しい!ボルダリング行ってきました | 人生楽しんだもん勝ち♪

先日、小4娘が運動会の振替休日でした。


どこに行きたいか尋ねたら

「ボルダリングやってみたい!」と急に言い出しまして笑い泣き



どうやら最近テレビで見て興味を持ったようなのです(そういえば校庭ののぼり棒とか好きなのよね)。

さすがストイック&限界に挑戦するのが好きな数秘8娘。


幸い車ですぐのところにボルダリングジムがありまして、予約して行ってきました車


行ったのは神奈川県のJR辻堂駅すぐのところにある

Rock&Wallボルダリングジム辻堂さんです。


初心者の子供から楽しめるように、レベルで壁が分かれています。


画像お借りしました。


奥の上級者側の壁はスタート地点が傾斜になっており

難易度があがっています。


※ボルダリングはただ壁の突起を使って登るのではなく、いくつかルールがあります。

詳しいことはこちらをご参照ください↓

https://yamahack.com/1157


予約時間の20分ほど前に行き、最初にイントラクターさんから丁寧な説明を受けます。


靴は専用シューズをレンタル可能。少しきつめのサイズが良いらしいです。

(子供は学校の上履きでもOK)


そこからいよいよ登るのですが、普段自分の全体重を腕だけで支えることなんてないので、

乏しい筋肉がすぐに悲鳴をあげました爆笑





突起がザラザラしてるので手のひらの皮が擦れてヒリヒリしたり泣き笑い


次の掴むのここ!?みたいなびっくりコースもあります笑い泣き









親子で完全に猿山のサルですね猿笑

久しぶりに大変よい運動をしましたゲラゲラ


親子2人のファミリーパックだと、1時間1,100円で楽しめます(シューズ代別、初回のみ登録料で別途1,100円)。

お子さんはこういう運動好きだと思うので、お近くにありましたらぜひ行ってみてくださいねルンルン


私たちがお世話になったボルダリングジムはこちら下矢印



おわりコアラ