少し前に、Amazonで子供のためにノートを購入しました。
発送通知が来て次の日には届くとの事だったので
早めに欲しかったから助かったなぁと思っていた矢先、
下記のようなメールを受け取りました。
もうノートは発送されてるはずなのに、「出荷工程上の原因により」お届けができない?
こんなことは初めてだったのでネットで調べたのですが、似たようなケースはチラホラあるようでした。
Amazonが違う商品を間違えて送ってしまったときや配達中の輸送事故(梱包が破損など)があった場合、このメールが届き、正規の商品が送り直されるようです。
送ったしまった最初の商品は返送手続きをしてくださいとも書かれてありました。
確かに、B5サイズのノートを注文したのに届いたのはA5のノート。
A5ノートは案内メールの手順に従って返送し、次の日には注文通りのノートが届いて良かった良かったと喜んでいたら。
数日後にまたこんなメールが。
え、ノート返送した中に私物が混入してた?
梱包された袋のまま送り返したから、そんなワケないと思うんだけど…
でもテーブルの上に置いてあった余計なものとかいれちゃったかなぁ?にしてもLANケーブル
で、問い合わせないとと思いつつすっかり忘れてたんですよね
そしたら保管期限が切れたとのことで
着払いでその『私物』が送られてきました。
それが…
長くなるので②に続きます
つづく
7月10日(月)10時より
文字を書きながらアンチエイジング♪キレイも健康も叶える文字の書き方講座、開催します!
あなたのご参加お待ちしています!