仕事などで全体の業務量が増えて忙しくなったとき
一時的に初めだけならまだ仕方ないが
それが慢性化して
明らかにキャパオーバーのものを課されてるようなときは
むしろ頑張らないでおこう
めちゃくちゃ頑張ったら何とか期限内に終わる、みたいなときでも
あえて頑張らないでおこう
何とかしちゃったら、上はそれでいけると判断して
状況を変えないからだ
こちらの手に負える範疇は越えている
そこは上の人の頭や腕の見せ所だと思っている
人員配置を再考するなり業務量を見直したり。
例えそれで先方からクレームが来ても
自分たちの頑張りが足りないんじゃなく
(すでに頑張ってるんだから)
上司達の管理能力?の問題だ
例え上司が良い人であっても
そこは別物なので分けて考えてほしい
(ここ大事)
真面目な優しい人ほど
応えなきゃとか私が頑張ればとか思ってしまうけど
多分あなたの大事な人生には
その奉仕は1ミリも必要なくて![]()
あなたの貴重な時間と能力を
安売りしないでほしい
そこであえて早退したっていいのだ
アセアセしてる周りと
自分を一旦切り離して
それって本当に頑張りで何とかなるのか
自分が犠牲になっていないか
よく見てみてほしい
無理で成り立ってるような仕事は病的だから
長続きしないし性格ゆがむよ![]()
あ、こりゃ無理だな、と思ったら
あえて頑張らない
何とかしようとしない
大事なあなたをあなたが守ってあげてね。
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