【満席御礼】激推し本をシェアしあって新たな一冊と出会うお茶会、開催します!@横浜山手 | 人生楽しんだもん勝ち♪


読書は好きだけど普段なかなか本を読む機会がない

本屋に行ってもどれを買ったらいいか分からない

他の人がどんな本を読んでいて、なぜそれが好きなのか知りたい

おしゃれな洋館で美味しいアフタヌーンティを楽しみたい

 

そんなあなたへ。

激推し本をシェアしあって新たな一冊と出会うお茶会@横浜山手
のご案内です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 激推し本をシェアしあって新たな一冊と出会うお茶会とは?

 

私は子供の頃から本を読むのが大好きですが、自分だけではジャンルや作家に偏りが出てしまうし、本屋さんに行ってどれがいいかじっくり選ぶ時間もとりにくいのが現状です。

そこで、日頃皆さんがどんな本を好んで読んでいるのか、その本の好きなところはどこかなどを熱く語っていただき、他の参加者さんへ新たな一冊を知るきっかけにしてもらいます爆  笑飛び出すハート

 

その作家さん知らなかった!それ気になってたけどやっぱり面白いんだ!などいろいろなジャンルの作品に出会えると同時に、自分の推し本・推し作家さんがいかに素敵か他の人に知ってもらう良い機会となりますハート

 

オンラインでもできる内容ですが、せっかくなら素敵な場所で美味しいものを堪能しながらみんなで楽しみたいと思い、場所もとてもオシャレな横浜山手の洋館で、絶品のアフタヌーンティをいただきながらのリアルお茶会にしました。

 

みんなで大好きな一冊を持ち寄って、美味しいものを食べながら情報交換しましょう音符


激推し本をシェアしあって新たな一冊と出会うお茶会の特徴


私は小学生の頃から読書が趣味で、月に10冊以上読んでいました。

現在はなかなか時間を取るのが難しいですが、図書館に行って気になる本を借りたりなどの習慣は続いています。

しかし、自分だけだといつも読む作家さんやジャンルが偏ってしまい、それでいて全く新しいものにも挑戦する気力がなかなかわきません笑

 

しかし新たな本との出会いは知識の習得にもとても役に立ちますし、何より人生を豊かにしてくれます。

図書館や書店でどの本を選んだらいいか迷う時間が減って、次はこれ読もう!と楽しみが増えたら最高ですよねアップ

ぜひこのお茶会を、皆さんの読書ライフをより充実させるきっかけにしてくださいね本乙女のトキメキ

 

またお店選びに定評があり、幹事を任されることも多い私なかがわが、自信を持っておすすめする雰囲気もお味も折り紙付きのカフェでのアフタヌーンティお茶会ですコーヒースイーツ

 

いつも初対面の方に話しやすい・親しみやすいと真っ先に言われる心理カウンセラーの私が主催するので、人見知りさんでもお1人でも安心してご参加いただけますOK

 

お腹も心も満足すること間違いなし!

みんなで激推し本・作家さんについて熱く語りましょうハートマンガもOKです

 

こんな方にお勧めです!


チェック(白地)本を読むのが好きだ
チェック(白地)人におススメしたい作品がある
チェック(白地)もっと知ってもらいたい作家さんがいる
チェック(白地)本との出会いで人生が変わったことがある
チェック(白地)これから自分らしく生きていくうえでヒントが欲しい
チェック(白地)アフタヌーンティが好きだ
チェック(白地)横浜が好きだ
チェック(白地)横浜山手の洋館に行ってみたい
チェック(白地)おしゃれな場所でみんなでお茶するのが好きだ
チェック(白地)なかなか本を読む時間がない
チェック(白地)でも面白い作品や作家さんが知りたい
チェック(白地)なかがわまゆみに会ってみたい

 

 

 

 

 

 

激推し本をシェアしあって新たな一冊と出会うお茶会の内容


皆さんにそれぞれイチオシの1冊を持ち寄っていただき、その作品がいかに面白いか

作家さんがいかにすごいかなどをお1人ずつ順番に(10分程度)語っていただきます本キラキラ

 

そのあとは雑談タイムにしますので、紹介された作品に対する質問や、読んだことのある作品があったら自分はここが良かったです!などの感想シェアなど、みんなでいろいろお話しできたらと思います。

 

ちゃんとしてなくていいです笑

おおまかなあらすじと、めっちゃ面白いんですー!とかここが尊いんですーラブとかでも全然OKびっくりマークプレゼンみたいにちゃんと話したい人は、もちろんそれも大歓迎音譜

 

個室を予約しているので、周りを気にする必要もありません。

2時間どうぞヲタク度全開にしちゃってください爆  笑

(あ、大声はご遠慮くださいね笑)



このお茶会にご参加いただくと・・・


プペコン自分の愛読書のレパートリーが増えます
プペコン新たな面白い作品や作家さんを知ることができます
プペコン自分の推し本について熱く語れます
プペコン美味しいアフタヌーンティが楽しめます
プペコンおしゃれな横浜山手の洋館で楽しいひとときが過ごせます


以前私がFacebookでおすすめ本を尋ねたとき、友人たちが各々好きな作品を教えてくれて好きな作家さんや本を多く知ることができ、その後の読書ライフが格段に充実しましたキラキラ

 

それだけでなく、好きな作品を聞くことでその人が大事にしている価値観や心が揺さぶられるポイントなどもわかり、とても面白かったんです音譜


新たな本との出会いは、人生を豊かにしてくれると言っても過言ではありません本キラキラ

お1人様のご参加でも、うまくしゃべれなくても

ノリの良さと話しやすさ・親しみやすさに定評がある私がフォローしますのでご安心を!

 

美味しいケーキやお茶を堪能しながら、みんなでわいわい好きな本について熱く語りましょう音符

 


激推し本をシェアしあって新たな一冊と出会うお茶会 詳細

【日時】 2023年2月20日(月)12:30-14:30

【金額】 5,000円(税・サ込)

【定員】 4名様 満席

【場所】 えの木てい 本店
    みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩7分
    元町・中華街駅は横浜駅より約10分です。

【持ち物】 ご自身の激推しの1冊

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム


※宗教関連の書籍、または勧誘等の目的でのご参加はお断り致します。
ビジネス関連も同様です。

 


■キャンセルポリシー


お客様都合によるキャンセルは、2月18日(土)正午まで受け付けます。それ以降につきましては100%のキャンセル料を頂戴します。

それより前のキャンセルにつきましては、振込手数料を差し引いたうえでご返金いたします。

 

 

【プロフィール】 まゆまゆ(なかがわまゆみ)  
数秘鑑定士、筆跡診断士、セッショニスト、心理カウンセラー。
神奈川県在住 小学生2児の母。
2021年のサービス開始とともに1ヵ月で20人以上のお申し込みをいただく。
イベント開催多数。毎回盛況を博している。
ノリの良さ、話しやすさ、懐の深さ、話の面白さ、分析の緻密さに定評あり。
銀行員として通算10年超の就業経験を持つ。