宝石展行ってきたin国立科学博物館 | 人生楽しんだもん勝ち♪

先日小2娘と

上野の国立科学博物館で開催されている

宝石展へ行ってきた



少し前から友達の影響で

宝石に興味を持ち始めた娘



図書館から鉱石の図鑑などを借りては

キレイキレイとうっとりしていた



宝石展の存在は

私のこよなく愛するカズレーザーのインスタで知ったのだが

娘に見せたところ、案の定な食いつきだったので

さっそくチケットを購入したのだ



最寄り駅から上野までの特急券も買い

ちょっとした旅行気分で出かけた



平日午前中だったが

着くと中はかなり混んでいて

特にビンテージものの指輪や大きい宝石の前では

列ができていた






でも子供はわりと

隙間から見ることができたようだ











母はため息が出るようなアクセサリーの数々に

(๑♡∀♡๑)🎶となったが


娘は昔の貴族が所蔵していたものすごい豪華な首飾りなどには目もくれず

岩にへばりついている状態のルビーやら

むき出しの加工前のサファイヤやらに目を奪われていた



彼女は

「私はアクセサリーを見に来たんじゃないのよ。『石』って感じのやつがいいのよね」と渋い職人みたいな発言をし、母を驚かせた笑い泣き



徹底したリアリストの娘らしい発言である昇天



宝石展はコンセプトによって

いくつかのエリアに分かれていたのだが

最後の、歴史的にも芸術的にも非常に価値が高いらしいジュエリーコレクションの数々は

すごすぎてなぜか笑いが止まらなくなるほどだった爆笑爆笑

(だって少女漫画みたいなんだもん)



マリー・アントワネットが載せてたティアラみたい

なのがいくつも展示してあった王冠1王冠2


このエリアは撮影禁止だったので写真がないのが残念だが、

目の保養どころの騒ぎではない。

一見の価値大アリであるゲラゲラキラキラ



最後のお土産もののコーナーで

娘にせがまれて買ったのがこの本

(お値段3500円ほど笑い泣き)


装飾品としてではなく

あくまで素材(石)として興味を持っている

娘らしいチョイスだゲラゲラ



宝石展は見どころがとても多く

理科的な視点からも興味深いものが多くあるので

性別や年齢関係なく楽しめると思う



6月までやっているようなので

お子さんやお友達、パートナーさんと

ぜひ行ってみてくださいルンルン


ほんと吸い込まれますよラブゆめみる宝石乙女のトキメキ


おわりコアラ



お申込みいただいてます!

残席 3名様

あなたの強み本当の望みがわかっちゃいますよー照れルンルン

タロット&数秘の超絶お得な

コラボセッション


4月9日(土)14時〜、オンラインにて

金額5,000円


詳細お申込みはこちらから↓



その他にもこんなメルマガ配信してます


【配信開始】

自信がなくてビクビクしてしまうママさんへ

5日間無料メール講座

自信が持てて

笑顔で過ごせるようになるヒントをお伝えしますルンルン


ご登録・購読はこちらから↓


ご登録・購読とも無料、途中解除も可能です。

お気軽にご登録くださいね飛び出すハート



好評!!
お申し込みいただいてます!