自分より少し前を歩いている人がいい | 人生楽しんだもん勝ち♪

今日は

コバの起業支援スクールで知り合った

ねえちゃんこと

億 唯美子さん に



投資のことについて

教えてもらってきたキラキラ札束




以前ねえちゃんが
こんなブログを書いていて↓ 



もともと投資にすごく興味があったわたし


だけど元銀行員のくせに
その辺はからっきし苦手で全然理解できず

やってみたいけどどないしよーガーン
元本割れとか怖いーー

状態だったところに


ねえちゃんが投資をやっているびっくり!!
 

どうやって始めたのかとか
きっかけは何だったのかとか
初心者はまず何をしたらいいか
など

初歩の初歩の話を聞いてみたいラブ


と思い


「『基本のき』を教えてもらえないだろうか」
と打診してみたところスマホ


ねえちゃんは
「ヤワヤワだけどそれでも良ければグッ」と
快諾してくれた音符


ありがとうぅーーーーラブ爆笑



銀行や証券会社に行ってプロに聞くのは
正直ハードルが高い笑い泣き


こんなこと聞いていいのかな
とか
バカにされそう滝汗
とか
敷居が高いうえに


結局分からないことが多いまま
モヤモヤ帰ることになりそうで笑い泣き


それなら
自分より少し前を歩いている人に
教えてもらいたいキラキラ


こちらの気持ちを分かってくれる人がいいおねがい


ねえちゃんは

投資に必要なマインドから

まず何から始めたらいいか

それに
お金の知識について
分かりやすい説明をしてるYouTuberの人まで
教えてくれた照れ


すごいすごいー爆笑
これぞ私が望んでいたものだ~ラブラブ


投資に必要なマインドは起業にも通じていて


目的をはっきりさせることや
セルフイメージが大事なんだそうだキラキラ


なぜ投資をやりたいのかということと


セルフイメージは
億唯美子流に言うと
「この私だよ?ニヤリ」という自信
自分への信頼

笑いすぎて写真ブレたわ笑い泣き「私だよ!」のねえちゃんゲラゲラこのセルフイメージ大事!!


ねえちゃんは何も分からない状態で
結構な富裕層が多い都市銀行の店舗に行って
説明を聞いたそうだ


ほんとにすごいポーン
(上記のセルフイメージが効いている)

そしてちゃんと勉強した上で
大胆かつ慎重に


自分の大事なお金なんだから
分からなかったらきちんと調べる
人任せにしない


怖がって放置してたら進めない


向き合い方がとても真摯で前向きで
ねえちゃんの生き方みたいなのも
垣間見えた気がした


わたしの拙い描写でどこまでお伝えできてるか
とても不安なところだが


ねえちゃんこれ
レギュラーメニューにしない?ウシシ



すごい楽しくて
実り多いレクチャーだった~爆笑


どうもありがとうーー音符ハート
またよろしくねニコニコ


おわりコアラ


新メニュー
「まゆまゆと雑談」
開始します!
 

すぐお申し込みされたい方はこちら↓
(このメニューは数秘と関係なくてOKですウシシ)



わたしはよく
「まゆまゆと話していると楽しいルンルン
と言われますウシシ


どんな話でも
あなたのことを否定しないですし
寄り添いますハート


また
基本めっちゃ族でノリが良いので
盛り上げたりもしますニヤニヤ


たまには日中
夫や家族以外の大人と会話したいなと感じているママさん

ちょっとこんなことあったんだけど
親しい人には言えなくて聞いてほしい!!
という方


もちろんわたしと話してみたい方も
大歓迎ラブラブルンルン


愚痴や悩み
笑い話
あなたの武勇伝


何でもOKです爆笑


もちろんお子さんいながらでいいですよ音符
気軽に遊びにきてくださいね爆笑


数秘の本格鑑定セッションもやってますので
自分や気になる人のことを知りたい方は
そちらもぜひどうぞウインク


日時:4月以降平日10時~16時の間(難しい方はご相談ください)
場所:オンラインzoom

新メニュー「まゆまゆと雑談」
2h/2000円


お申し込みはこちらから↓