雑学ってどう生かしたらいいのか | 人生楽しんだもん勝ち♪
わたしは自分で言うのも何だが
かなり雑学が豊富な方だ



クイズ番組の問題はだいたい答えられるし
知ってることの範囲はかなり多岐に渡る
(アップデートされてないものもあるが)


様々なスポーツや世界の地理
偉人や有名人などの人物関係やハリウッド映画


車や全国の進学校
美味しいお店や時事ネタなど


広く浅くではあるが網羅している


いろいろなことを知るのはとても楽しいし

その知識のおかげで
たまに救われることもあるが


これを生かす場面がほとんどない笑い泣き


クイズ番組を見ているとき
かなりマニアックな問題を正解して
家族をドン引きさせたりしているくらい滝汗



人のお役に立てたり
仕事として成立させられたら嬉しいなあと
切に思うのだけど


今のところ

カズレーザーがライバルだな真顔
密かに闘志を燃やすくらいでゲラゲラ
持て余しているアセアセ

めっちゃ好きラブ


ど、どなたか
素敵に生かせる方法をご教授いただけませんか笑い泣き