マスターコースや起業支援の受講料 | 人生楽しんだもん勝ち♪

心屋塾マスターコースや
コバの起業支援スクールは
金額的には決して安くない



我が家は中小企業のサラリーマン家庭だし
(以前は共働きだったが)
財布を握っているのは夫だ


そんなお金をどこから持ってきたのかと
言うと


マスターコースのときは


決して手をつけないと決めていた
独身時代~長男が小さいときまでに貯めた
貯金を使った


この
「決して手をつけないと決めてたお金」
というのがポイントで


今まではこれを
「ないもの」とか
「触れるのはタブー」として考えてたから


日々の中で
自分が恐怖や罪悪感を感じずに使えるお金がない
から
マスターコース行けないなーと考えていた
(そりゃ生活費の中から出すなんて不可能だもんね笑い泣き)


でもどーーーしても行きたくて
頭によぎるのはその貯金してあるお金滝汗


最後はもう申し込まないといても立ってもいられなくなって
銀行に走った爆笑



普段お金に非常にうるさい夫も
日程的に大丈夫そうなのかと聞いてきただけで


拍子抜けするほどあっさりと
OKしてくれた



そのお金を使うのは怖かったけど

なんとなく

「この使い方なら貯めてたときの過去のわたしも『いいよ』って言うだろうな」
と思った


それに
ぢんさんのブログを読んだりして

お金に本当に困ってもそのときに考えればいいかーと思えたのもあるウシシ



起業支援スクールや英語スクールのお金は


たまたま義母がくれたお金
(義父が亡くなって夫への相続分とは別にわたしにくれたもの)を使った


今までの感謝だよ、という感じで
現金で急に渡されたのでアワアワしたが滝汗


すごいタイミングだなびっくりと感じて
ありがたくそれを使わせてもらった照れ


子供にとっておこうかな、とか
貯金しておこうかと迷ったが


自分のやりたいことに投資するのが
1番周りも自分も幸せな使い方なんじゃないかと思い直して


全然残さなかった爆笑




自分の本当に望むことに使えたら
決して後悔はしないし


何より自分に投資するのが


精神的にも物質的にも
1番リターンが大きいと思うキラキラ



もし
前の私と同じように


本当はあるけど
そこに手をつけるのなんて有り得ないガーン


と思ってる人がいたら


勇気を出したら面白いことが
たくさん起きるよールンルン


と伝えたいウシシ


おわりコアラ


数秘お茶会のお知らせ

7月に
心屋カウンセラー×潜在数秘術仲間の
きみちゃんと

アフターヌーンティーと
数秘プチ鑑定付きお茶会やります!

品川の素敵なホテルで
オシャレで美味しいアフターヌーンティーしながら
数秘プチ鑑定受けてみませんか爆笑


場所:グランドプリンスホテル新高輪(品川駅徒歩5分)

日時:7月13日(火)
時間:12:00~15:00
金額:11,000円(初回限定価格、税サ込)