母校 | 人生楽しんだもん勝ち♪

実はわたし
すごく愛校心がありまして学校

自分の出た大学をとても愛しています爆笑


母校明治大学の画像複数お借りしました。懐かしいラブラブ





御茶ノ水キャンパス。近代的キラキラ



入学した頃は
昭和のバンカラな雰囲気がまだ色濃く残っていて(1970年代の感じね)

18歳のわたしは
ものすごいカルチャーショックを受けたのですが


いま思えばそれが自分にはすごく合っていたようで


個性豊かな友人たちや
「学び舎」という表現がぴったりなキャンパスや
その周囲の
学生が多く行き交う街並みがとても好きでした


昭和が色濃く残るキャンパスなのに
めちゃくちゃ都会にあるというギャップも
たまらずラブラブ


そのため今でも


ラグビー大学選手権や
箱根駅伝
六大学野球など


母校を熱心に応援しています日本国旗デレデレ




大学の校歌や応援歌も歌えるし
大学のオンラインショップで明大グッズ見てニヤニヤするし


なんなら子供たちにも入ってほしいと思っている爆笑


校歌とか歌えるのは普通だと思っていて
結婚したばかりのころ夫に聞いたら
(夫は中央大学)


『は?大学に校歌なんてあるの?ニコ』と
そんな程度の認識で


校歌や応援歌を披露するわたしに
彼はやや引いていた…笑い泣き


いまはだいぶ芸能人のOBも増えて
オシャレなイメージ?になったけど


相変わらずわたしにとっての神は
ビートたけしと星野仙一と高倉健で


そして個人的には
安住アナウンサーとオリラジの藤森を
とても応援している爆笑


あー、時間とお金が許すなら
また通いたいなぁキラキラ


現役時代は法律の勉強は難しくて
何にも身につかなかったけど笑い泣き


今でもたまにホームページを見て
うっとりしているチュー
(あ、気持ち悪い?笑い泣き)


オチもなく
ただただ母校への愛を語るの巻でしたニヤニヤ