自分の心とカラダを知る | Fantastic!

Fantastic!

自由に田舎暮らしを楽しんでいます。
及川光博さん大好き。マヤ暦 宇宙の法則 ハピプリ 本当の自分
ブログには、ミッチーのこと 日々のちょっとした幸せ✨自然のことなどを気まぐれに書いています⭐️⭐️⭐️

私は 健康で病気にはならないと自信がありました。

 

しかし 健康の意味を勘違いしていたようです。

 

45歳を過ぎ 健康診断の結果もパーフェクト 体型も30代からそう大きく変わることもなく痛いところもなく元気に動けて自信満々。

 

そんな時 また再び就職することになりました。それも 有名な健康ビジネスの会社。

 

結果的に 2ケ月で辞めることになりましたが 涙

 

そして 今年の春にも 知り合いの紹介で人手不足ということもあり慣れないことに挑戦した結果 心のバランスを崩してしまいました。

 

この過去2回の出来事を振り返ると 

自分の本音に逆らい安定を求め 無理している自分

頑張りすぎている自分 負けず嫌いの自分がいました。

 

WHOによる健康の定義とは

健康とは 病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます

(日本WHO協会より)

 

そうだったんだ‼︎ 

わかっているつもりだったのですが 私は 精神的状態を見過ごしていたのです。

 

頑張りすぎて寝不足「内的ストレス」イナズマ 

仕事では言いたいことを言わずに我慢し「社会的ストレス」イナズマ を受けホルモンバランスを乱していました。特に 更年期障害の症状が現れ うつ状態になりました。

 

精神科の先生が 「世界のエリートがやっている最高の休息法」ダイヤモンド社

という本をススめてくれました。

これオススメです。

 

私は 頭を使いすぎていたのです。

 

頭よりハートを使う。

(直感を大切に) 違和感はもう一人の自分

 

そして感謝を忘れないことハート

 

よく寝ることゴロゴロ( いい気分でね)

 

呼吸に意識をむける ふぅー すぅー

 

自分の心とカラダを知るには 瞑想を日常に取り入れるといいですよキラキラ