蓄電池については、先日(24年)、何か新しい技術を聞いたような気がするが何だったか❓️🙄
あ~思い出せない😵‍💫
Webで調べても全固体電池の先の新技術の記載はない😵
勘違いかなぁ~😦

【3年前、本日のFB投稿より】
昨日のニュースで次世代蓄電池の話題をちらっと聞いた🙌
私がずいぶん以前から期待している技術だ🔋
私のブログから探し当てた😊

 確か、2つの大学の技術のコラボから生まれたとの記憶があるが、それはまだ見つけ出せない😂
 とにかく前へ進めの気持ちだ😬

タイトルは『全固体電池←名前がアナログだなぁ~』


2017/7/14 のブログより

 今日は二十四節気の“小暑”だそうだ。朝から🌄強い日差しが照りつける。梅雨明け間近を思わせる陽気だ。どこもここも車列が連なる。一台一台を見るとほとんどが運転者のみの車が多い。で、私が利用しているバスには16名+運転士が…

 再生可能エネルギーが叫ばれて久しい。この、車が動く動力を貯め込んでそれを動力をとする。エネルギーの再利用だ。それがハイブリッドの考え方と私は理解している。そこで今、動いているエネルギーを貯め込むためには電池が必要となってくる。できれば軽く効率的な…そこで現在主流のリチウムイオン電池がそれを満たすアイテムとして使われているが、リチウムがレアメタルのため費用がかかり過ぎる…😭💦💦

 今朝の朝刊に期待できそうな電池の話題を見つけた。

 さあ、今日は週末…いい仕事をするぞ〰