#夏のルーティーン | 雑多な主婦の普通の日常

雑多な主婦の普通の日常

主婦兼クリスタルボウル奏者、占い師でエネルギーワーカーだったりもするサトウサトコと申します。

夏のルーティーン

冬場にはやらない、暑い時期だけの行動。

それは、ピッチャーに茶葉と水を入れて、翌日に飲む飲み物を準備してから寝ること!

何を飲むかはその時の気分とか、翌日の天気予報次第。

 

主に紅茶が多いかな。

でも暑さが酷い時期には緑茶も。緑茶は身体を冷やすらしいので。

茶葉単一で飽きてきたら、緑茶にハーブティーとか勝手に混ぜて作ったりもする。 自分で作って自分で飲んで消費するんだもの、誰に何を言われる筋合いがあるものか。

 

安い茶葉で良い。お湯で淹れて飲む時みたいに、真剣に味や香りと対峙したい訳じゃない。

ただの水を飲むよりは、ちょっと味や香りみたいな雰囲気がついてれば、飲みやすいかなーって、ただそれだけの話。