愚痴ってもいいですか | 雑多な主婦の普通の日常

雑多な主婦の普通の日常

主婦兼クリスタルボウル奏者、占い師でエネルギーワーカーだったりもするサトウサトコと申します。

まぁ随分とまたこのブログを放置したもんですが。

とりあえず生きてます。

 

放置の最初は、特に書く事も無かったから何も書かないで過ごしていました。

3月下旬というか末に義母が腕を骨折して、そこからは忙しいのと気持ちの落ち込みで何も手につかなくて書いてませんでした。

 

 

っていうか。

『何の覚悟もないのにいきなり他人の命預からなくちゃならなくなった、って酷くなーい!?』

という気分です(苦笑)。

自分1人の命を持ち歩くのだって、ちょっとバランス崩れたら即ゲームオーバーになりそうなのに(スペランカーか私は)。

 

そしてそう「される」方の義母は、人が嫌いな訳ではないけど「人の手を借りる事に抵抗のある人」で。

ケアマネージャーさんなどが来てくれて介護保険の申請の為に面談してくれたりしたのだけど、事あるごとに「自分でできるから!」(※片腕ギプスしたままなので実際は無理)と言い張って我々を困らせてくれるという人で。

 

強く言えない私も悪いのかも知れないけど、ここで義母と喧嘩してどうにかなってもそれはそれでマズいんだろうし……。

 

嫁姑問題とよく言うけど、そうやって面と向かって意見をぶつけ合える皆様の丹力につくづく感心させられてしまいます……。

いや、ぶつけてるんだけど解ってもらえないのさ、うちの義母には……。

 

 

今年の春はトホホな季節です。

 

日に3度の食事を義母に届けつつ(※住居そのものに問題があって同居できない)、今朝撮った通りすがりの桜がこちら。↓