#いいねの数だけ本棚の本を紹介する | 雑多な主婦の普通の日常

雑多な主婦の普通の日常

主婦兼クリスタルボウル奏者、占い師でエネルギーワーカーだったりもするサトウサトコと申します。

X(Twitter)でのお遊びではあるんだけど。

私はXで課金してなくて長文書けないし、スレッドを長くしていくのもなんだかな、と思ったもんで、こちらでやります(笑)。

こちらがメイン本棚。

この本棚ではない場所にも何冊も置いてあるんだけど。
さて。
来た「いいね」のうち、詐欺アカウント的なやつを除いたら合計4つの「いいね」を頂いたと思うもんで、この中からテキトーに4冊取り出します。
 

●毎日シャンシャン/高氏貴博・著

 ↑楽天ブックスのリンクはこちら↑


↓Amazonのリンクはこちら↓ 

 

X(Twitter)で毎日パンダさんとして有名になった高氏さんが撮り続けた、まだ一人立ちする前までの、幼い頃のシャンシャン写真集。巻末には両親であるリーリー&シンシンの上野動物園での2000日を超える記録も収録。

 


●鏡リュウジの魔法の教科書/鏡リュウジ・著

 ↑楽天ブックスのリンクはこちら↑


↓Amazonのリンクはこちら↓

 

これ1冊あったら魔法が使える、という訳ではなく、身の周りにある様々なものには、魔法的な視点で見るとこういう意味合いがあるんだよ!というカタログみたいな感じの本。

スピ的な方は勿論、モノ書きさんやTRPG屋さんなどにもネタ本としてお楽しみ頂ける本なんじゃないかなと思う。



●エナジーダウジング/加藤展生・著

 ↑楽天ブックスのリンクはこちら↑


↓Amazonのリンクはこちら↓ 

 

一言で言うならダウジングの教科書です。完。

エネルギーとは何か?の解説から始まって、ダウジングってどういう事をする?何ができる?どうやってやる?という初歩的なところは全部書いてある入門書です。専用のペンデュラム(という器具。表紙の画像に写っている)が無くても、5円玉に長めの糸を通してぶらぶらさせたものと、この本があったら最初の一歩は踏み出せます。

ダウジングというと失せ物探しのイメージがありそうですが、やり方によってはヒーリングもできるよ。と言うとスピだのオカルトだの言われそうですが、そうではないよ。という理由が書かれています。


 

●心と体に効く お香のある生活/椎名まさえ・著

 ↑楽天ブックスのリンクはこちら↑


↓Amazonのリンクはこちら↓ 

 

線香やコーン型の香だけではなく、抹香に塗香(ずこう、と読む)に食べるお香!?というように、お香に関する様々な知識が紹介されている本。そこそこ薄いけどフルカラーで情報量が多く、読み応え充分。

タイトルに生活と入っているように、別に仏壇でなくても香は焚いて良いものだし、火をつけなくても楽しめるものもあるし、生活の中に香はこんなふうにして使えるよ。という参考にするには良いかと思います。

 



ということで。4冊紹介書いたよ!(笑)

読みたかった本はありましたかね?

 

 



寝付けない夜を、多分、変えます。
聴くだけで心身が深くゆるむ
【クリスタルボウル】音源は
こちらをクリックして下さい。

※体感には個人差があります。