夏はやっぱり!スイカ蒸しパン!笑 | おさお®️【米粉・プラントベースのお菓子教室|認定講師育成】

おさお®️【米粉・プラントベースのお菓子教室|認定講師育成】

▼日本初✨甜菜糖でも詰まらない!
→プラントベースアイシング™️・本部
▼28品目不使用キャラケーキ・本部
▼資格講座&オンラインレッスン開催中!
1人1人が”好きなもの”を選べる✨
\選択肢のある世の中を目指しています♡/

こんにちはラブ

 

「食」で笑顔を叶える料理研究家キラキラ

おさおですハート

 

このブログでは、

子どもを笑顔にする星

”ココロとカラダ”のバランスのとれた健康について

お伝えしていますウインクピンクハート

 

______________________
 


 



夏はやっぱりルンルン



スイカ🍉蒸しパンラブ!!



久しぶりに作ったよーキラキラ



これ、子どものテンションが上がるやつラブラブ



今日は表面を割れにくくするために、

水分をすこーしだけ増やしましたキラキラ



あっ!!


そういえば!


ベーキングパウダーなんだけど、

ラムフォード使ってる人いるかな〜?




最近まで仕様が変わってて、
(上)コーンスターチ41%となっているものでしたキラキラ


私のレシピは(下)第一リン酸カルシウム42%の方で作っているものばかりなので、でき上がりが多少違うと感じる人もいるかもしれませんが、私は全然気づかない程度でしたゲロー



ところが、焼き菓子系は大丈夫なのに、
蒸しパンに関しては本当に膨らまなかったんですアセアセ


一瞬、腕が落ちたのかと思って焦ったけど滝汗
他のベーキングパウダーにしてみたら、
ちゃんとできたので一安心ハート


この夏から元の写真(下)のものが入荷されてきているようなので、購入の際には気をつけて見てみてくださいキラキラ


もし、手元に写真(上)なものがある方は、ほんの少しだけ重曹を入れると膨らむよおねがいキラキラ

でも、ほんの少しにしないと苦くなるから、
↓のレシピだったら小さじ1/4弱にしてねラブラブ


豆乳以外でも作れるよーキラキラ
詳しく知りたい方はLINEしてねハート


作り方はこちらハート
もともとこのレシピ自体、
表面が割れにくいように調整してますキラキラ

意外と簡単だからやってみてねーウインクラブラブ


 
 

______________________
 

LINEでは、ここでしか話せない、

限定・特別情報をお届けしていますチューラブラブ

友だち追加

ご質問・ご感想もお気軽にどうそ~キラキラ

 

 

キラキラ無料個別相談会キラキラ
 

・アレルギー、アトピー
・妊活中・妊娠中の生活
・腸内環境改善   など          
【ご連絡はLINEまたはメールフォームから星
 

“1人1人に合った方法”
じっくり話して
一緒に見つけさせてもらってます♡

ご感想、詳細はこちら☆

 

 

 

YouTube・Instagram・Twitter

ヴィーガン・グルテンフリー・アレルギー対応レシピ、

子どもの健康や免疫力を上げるための情報を配信中♡

 

 

       


       
 

ショッピングサイトはこちら↓↓↓