抗酸化作用って何?美と健康のキーワード | おさお®️【米粉・プラントベースのお菓子教室|認定講師育成】

おさお®️【米粉・プラントベースのお菓子教室|認定講師育成】

▼日本初✨甜菜糖でも詰まらない!
→プラントベースアイシング™️・本部
▼28品目不使用キャラケーキ・本部
▼資格講座&オンラインレッスン開催中!
1人1人が”好きなもの”を選べる✨
\選択肢のある世の中を目指しています♡/

こんにちはラブ

 

さおですハート

 

 

健康に関心のある方にとって、


腸内環境を整えることが大切だということは、


耳にタコができるくらい聞いたことがありますよね!笑


今日は、


その中で出てくるキーワードとして、


「抗酸化作用」についてお話しします。

アレルギーで腸内環境を良くしたいと考えている方には、


必須の内容です!!

 

 

_______________________
 
YouTubeでは、からだにやさしくてかわいいお菓子のレシピや、腸内環境改善・免疫力アップなどの情報を配信中ですっ♡
様々な情報に振り回されないための、本質的な発信をしています!!
 
超!有料級です!!!ウインク
 

YouTubeチャンネル

 

 

 
 
_______________________
 
 
私たちの体の中に存在する活性酸素は本来、

・体内に侵入した細菌などを取り除く。
・免疫機能の一部として細菌などを攻撃する。
・余った水素と結合して水になり、体外へ排出する



といった働きなどをしていますが、



毒性が強く、

増えすぎると体内の細胞を酸化させ、

病気などを引き起こす原因となります!

(詳しくは『これを知らなきゃ始まらない!!【活性酸素】とは??』の記事をご覧ください。)


抗酸化作用は、

この不安定な活性酸素と結びついて、

安定させるため、

活性酸素の悪さを食い止める

「強力な力」のことを言います!!


もっと厳密にいうと、

活性酸素を増やさないようにしたり、

無毒化したり、

活性酸素によって傷ついた細胞を修復してくれる働きのことです。


そうすることで、

活性酸素がおさえられ、

抗酸化作用が優位になり、

腸内環境が整うということですが…


具体的にどんなことが起こるかというと…


・アレルギー症状の緩和
・皮膚の赤みやかゆみといった炎症を鎮めてくれる
・病気の予防
・しみ、しわなどの老化を防ぐ


など、さまざま!!



また、放射線にも同じことが言えます。


みなさまはなぜ、
放射能が良くないのかご存知ですか??



放射能は、

水分子に衝突して活性酸素に変化させ、

その活性酸素がDNAを変化させてしまうものなんです!!



つまり、「活性酸素が増えすぎてしまう」ということです。


ここまで読んだ方は分かると思いますが、

抗酸化作用が、

「放射能の除去にも役立つ」

という事はもう、言うまでもありませんね!



じゃあ、
「どうやって抗酸化物質を取り入れていけばいいのか?」

次回はこちらのテーマでお話します!
 

 

\合わせて読むことで問題解決!!/

驚異の抗酸化能力!!大注目の!ケイ素とは?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


重度のアレルギーを持って産まれてきた息子

戸惑いながらも、
思考停止で、他力本願だったわたし。

大切な子どもを守りたい。
子どもたちに笑顔でいてほしい。

そのために、
親としてできることキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


情報過多の時代だからこそ
それらに振り回されないための
【本質的な情報】を発信しています。

 

みなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

【家族の健康、美容、アレルギー、アトピーなどのご相談は、LINEまたはメールフォームから☆】
 

“1人1人に合った方法”
じっくり話して
一緒に見つけさせてもらってます♡


相談会は無料ですが、
SNSでは出回らないような情報も、
お話ししています☆

 


最後までお読みいただきありがとうございます♡

感謝ハート

 

 

ヴィーガン・グルテンフリー・オーガニック・アレルギー対応

レシピ、子どもの健康や免疫力を上げるための情報!

YouTube♡

 

チャンネル登録をしていただくと、最新情報が受け取れます!!

 

LINE公式
ご登録の方には、限定公開レシピや、美容・健康etc、、、特別情報の配信をしています♡
友だち追加
(↑が押せなかったら)ID@szr3167dで検索してくださーい♡

 

インスタグラムでは乳・小麦・卵不使用の毎日のごはんを載せていまーす♡↓↓↓
♡おさお♡家族のココロとカラダの健康
息子のアレルギー克服記録♡
お気軽にフォローしてください♡
さおのセレクトショップ♡
Cosmo Aphrodite HP

本当に良いと思っているもの♡
リアルに使っているもの♡もちろん正規品しか扱っていないこだわりのSHOPです♡
Twitterもやってまーす♡
こちらでは、私の心の中の言葉をのせています♡
モチベーションアップや気づきを得ていただけます!

おさお♡家族のココロとカラダの健康