TRICERATOPS“GOING TO THE MOON" | オススメ-ション

オススメ-ション

オススメの本やDVDの紹介をしています。
基本、自分が見た・読んだものを紹介していきます

今日紹介するのは、私が高校生のころから大好きなバンドTRICERATOPSの初のフルサイズLiveムービー
TRICERATOPS“GOING TO THE MOON"-15th ANNIVERSARY SHOW at HIBIYA MUSIC BOWL- 」です

中学生まで、周りに合わせることで自分を守ってきた私が、高校入学で環境が変わったことにより、自分自身も変化させたいと強く望んでいました(いわゆる高校デビューをしたかったってことですねw)。

そこで今まで、ほとんど興味が無かった音楽に興味を持ち始めました。
アルバイトもしていて自由に使えるお金が増えてきたことで、欲しいCDが特になかったとしてもCDショップに通っていました。そこで、出会ったのがTRICERATOPSです。

特に、前から聞いたことがあるということもなく、なぜこのバンドに興味を持ったのかもわからないですが、そこから10年以上、私の中で1番のロックバンドであり続けました。


このバンドに出会ったおかげで、自分自身でいることが肯定できるようになり、周りの目などが徐々に気にならなくなってきました。
また、海外のROCKにのめり込み、音楽の幅を広げることができたことも、このバンドから興味を持ってのことです。


私の人生に多大な影響を与えてくれたTRICERATOPS。その15周年を記念した特別なLiveということで、当然私も参加してきました。

雨の予報もあった当日、どんよりとした曇り空の中、Liveはスタートしました。
そこにあったのは、メンバー・ファン、すべての人が笑顔でリズムに体を揺らせ、音楽を心から楽しんでいる空間でした。

そんな幸せな空間がこのDVDからも感じることができます。
また、夏の野外ということもあり、始めは周りが明るいためシンプルな照明だが、日が落ちてくるにつれ、徐々にこったライティングに変わって行く様子もしっかりと感じることができます。


Jewelでテーブル挟んで カプチーノなんてロックンロールじゃないよな なんて思うけど
この瞬間が 僕はたまらなく大好きなんだな 分かってるだろう?」と日常の何気ない幸せを
トランスフォーマーで「前にひたすら進んでいこう つまづいたって立ち上がろう
この先 道に迷ったって ほら 辿り着きたいとこがあるんだ」と成長し続けることの大切さを歌う。

私の人生はこのバンドとともにあったと言っても過言ではない。
言葉でうまく表せないのが悔しいが、多くの人に観てもらい。音楽の楽しさを感じてもらえたらとても嬉しい。

これからもTRICERATOPSに付いて行きます



BounDEE by SSNW (2012-12-12)
売り上げランキング: 964