ちゃおのアレルギー | ちゃおラテモカチリミラコのにゃんこ×5!!!!

ちゃおラテモカチリミラコのにゃんこ×5!!!!

我が家のにゃんこ
2013年6月29日にやってきた
ちゃお君・ラテ君の兄弟猫☆
2016年8月28日にやってきた
モカちゃん・チリちゃんのおんにゃのこたち☆
2021年8月8日に道端で瀕死の状態だったミラコ(女の子)
ドタバタ過ごす5頭+夫婦の毎日です。

こんにちはニコニコ

我が家の暴れん方、ちゃおちゃん爆笑

前から舐め壊しはあったものの、関節だけでした。
なのでしっかりと調べず、お医者さんと話してひどい時だけ薬を飲ませてました。
関節炎じゃないか、と。

でも、最近お腹も剥げてきちゃったんです。
おかしいなぁと思い、予防接種の時に一緒に採血もしてもらいアレルギー検査をしました。

なんとまぁびっくり
牛肉アレルギー💦
まさかのお肉とは!
陽性ではないものの、積極的にあげるものじゃないと。
ママ、良かれと思って、牛肉のウェットあげちゃってたよタラー
しかもカリカリの成分を見ると、牛脂が…
きっとこれもダメだよね🙅‍♀️
カリカリ探しの開始ですアセアセアセアセ

そして、ヨモギ!!
パパさん、鍼灸師だからお灸をよく使うんですよね。
お灸はヨモギで出来ているのです。
ちゃおがヨモギの匂いが好きだから、良くかがせてました💦
これからは帰ったらすぐに手洗い、着替えグッ
徹底します!


ハゲ、治るといいね爆笑

では、また。