#休日のおでかけブログ(白山浴場(文京区.白山)) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。


さぁ~


さぁ~って


さてさて〜


GW前半中日…


まだまだ夜は長いですよ~


ってな事で…


今晩(4/28.日曜日)も撮影の疲れを癒しに行くとしますか〜?


今晩(4/28.日曜日)は


都営三田線、大江戸線の春日駅で降ります。

駅を出て真っ正面の信号を渡りそのまま直進して突き当りの商店街を右に道なりに歩き、小石川から白山に変わった辺りの路地、先にY字路が見えたら右にしばらく歩くと…
休日のおでかけブログ



白山浴場がありました〜


それじゃ…


見付かった所で入ってみたいと思います。


階段を下りて…


ちょっと狭い入口から入って左側の下駄箱に靴を閉まって真っ正面に進むと…


左側がフロント…


右側がソファーが置かれたロビーになってました〜


フロントで¥520を払って右側の脱衣所に入ると…


結構広々した脱衣所になってました〜


ロッカーが入口から入ってすぐ反対側に縦3列…


真っ正面突き当りに置かれた、大きなマッサージチェアーの左側に縦2列になってそれぞれ配置されてました…


脱衣所の真ん中に細長いベンチが置かれた休憩スペースになってました〜


全体的に天井も含めてホワイトのフローリング状の壁に…


眩しいLED照明の光が眩しかったです。


暖かみのある脱衣所でした~


さて僕は…


入口から入ってすぐ反対側の奥のロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。


幅広な浴場を眺めながら…


入口から入って左側に立ちシャワーが2ヵ所…


洗い場が入口から入って右側に1列5ヶ所…


真ん中が左右両側1列ずつ2列それぞれ5ヶ所…


左側が立ちシャワーの奥に1列3ヶ所…


それぞれ配置されてました…


さて僕は…


入口から入って右側の列の洗い場の手前側の洗い場に腰を下ろします。


今日(4/28.日曜日)も暑かったですね〜?


今シーズンの最高気温を記録したそうですね〜?


ってな事で…


先に常備してあるリンスインシャンプーとボディーソープで全身をきれいに洗って立ちシャワーで火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら浴槽へ…


右側がはちみつレモンの薬湯…


真ん中が気泡風呂と左側がハイパージェットバスになってました〜


今回は右側のはちみつレモンの薬湯に入ります。


熱くもぬるくも無くポカポカで気持ちのいいお湯でした~


さて〜


ここでも〜


白いアルミの板が並べられた天井を眺めながら…


脚を伸ばして〜


腕を前に〜


あっちぃー!!


っと〜


深呼吸〜 

 

プハァー!!


っと〜


リラックス〜


1日の疲れが吹き飛んでホッとした気分でした~


身体が落ち着いた所で一旦上がって立ちシャワーで火照った身体をクールダウン〜


よ〜く水シャワーを浴びて身体がシャキッとしたら今度は気泡風呂に入ります。


先程のはちみつレモンの薬湯より気持ち熱めだけど、それほど飛び跳ねる位熱い訳でも無くちょうどいい湯加減でした~


さて〜


この気泡風呂から眺める浴場の様子は…


やはり地元民と思われる人達7〜8人程の人が黙々と身体を洗ってたり右側のはちみつレモンの薬湯で身体を暖めてる姿が見られました〜


途中から高校生ぐらいの若い人4人程が入って来て賑やかに…


全体的に大きな正方形の形をしたタイルに薔薇の花の絵が付いたホワイトのタイル…


洗い場周りのブルーの大理石模様を基調にしたゴージャスな雰囲気のする浴場でした~


左右両側の洗い場の半円形の形をした鏡が更に高級感を感じました〜


さて〜


身体が火照った所で一旦上がって立ちシャワーでもう一度火照った身体をクールダウン〜


身体がシャキッとしたら再び洗い場に戻ります。


濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣所に戻ります。


ロッカーを開けて衣服を羽織り後方にあるベンチに腰を下ろします。


シンプルだけど暖かみのある脱衣所を眺めながら〜


身体が落ち着いた所で洗面道具をカバンに閉まって脱衣所を後にフロントの人に挨拶を交わしたら…


白山浴場を後にするのでした〜




昼間の暑さも少しは落ち着きたまに吹く夜風が心地良かったです…





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する