北上線の写真 | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

今日は、東京の自宅から車を走らせて岩手県の西和賀町って言う所に来てます。

昨日の夜から眠い目をこすりながら、運転してきました。って言っても何度も仮眠をしたのでご心配なく(笑)

やっぱり雨の運転は怖いですね!?しかも夜道なのでなおさらです。


今日の岩手はしっかり雨が降ってますね。風も強いですよ!!

そんな中、北上~秋田県の横手市に抜けて行く北上線っていうのがあるんだけど、それを撮りに行きます♪

その途中に錦秋湖っていう大きな湖があります。その錦秋湖を渡るディーゼル列車(キハ100形)を撮ります。

ここなら雨でも絵になるでしょう。

そうこうしてる間に、ますます雨風が強くなってきてしまいました(涙)


Android携帯からの投稿