苫小牧名物を食して @ また来るぜ北海道・・・初夏の道東車中泊旅 7日目の4 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

帰路も苫小牧発八戸往きのフェリーを利用

帰りも無事にペット同伴の部屋が取れました

爆  笑拍手トイプードル

苫小牧港には余裕をもって到着

 

名物のホッキを食べようと立ち寄ったのは超人気店

マルトマ食堂

お~、外待ちの並びが一組しかいない

ラッキー 拍手

接続しようとしたらお並びの方が

「私たちで今日は最後なんですよ~ルンルン

滝汗

 

っていうことで訪れたのは

海の駅 ぷらっとみなと市場

昼時を過ぎていたので人はまばらでしたが

面白そうなお店が軒を連ねてますね

そんで選んだのは

ゴーゴー食堂 ぷらっと店

派手な看板のお店です

ほっきを中心に海鮮のメニューが盛りだくさん

こんなのもありますが

これからフェリーに車を載せるための運転があるので

断腸の思いで断念

えーん

 

嫁さんのオーダー

どんぶり人気 No.1

ほっき丼

ホッキがこれでもかってくらい

めっちゃ山盛り

 

そんで chaoはもう頭の中がコレ一色になっていた

 ほっきカレー

懐かし気なお皿にのって登場です

こちらもほっき丼にまけずホッキがこれでもかってくらい入ってますね

ラブ拍手

ハイ、ご馳走さまでした お願い

大変美味しゅうございました

これで心置きなく北海道を離れられますね

 

その後は苫小牧の大きなイオンモールでお買い物&時間調整

船中夜宴のネタを仕入れます

ここで”うに”の最後の散歩も済ませてフェリーターミナルへ向かいます

今回の北海道内の走行距離

1704.2Km

これにて愛車は一旦休憩に入ります

明日は八戸から自宅まで

宜しくお願いいたします お願い

 

さて、船内に入ると”うに”はさっそくルームツアー

ってか、「メシ、まだ~」って顔

”うに”は車にも船にも酔わないので助かりますね

この後も何事もなかったかのように持ち込んだケージで爆睡

トイプードル zzz zzz

 

我々は

さぁ~て、ひとっぷろあびたら

なにはなくても夜宴ですよね

 

生ビール酔っ払い

 

早めにやっつけて明日の長距離運転に備えて早め?に休みたいと思います

今回の北海道は霧で残念なことも多々ありましたが

それは次回の楽しみに取っておくことにして綺麗な景色だけを記憶に残すこととします

 

さて、自宅までもうひと踏ん張り

船 💨💨 トラック 💨💨

 

 

んじゃ、また バイバイ