勝沼 ぶどうの丘 @ 甲州市・・・春の静岡/山梨旅 4日目の4 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

4日目も全ての予定を消化して今宵の宿に向かいます

トラック 💨💨

今宵の宿は

甲州市勝沼 ぶどうの丘

周辺をぶどう畑に囲まれた丘で甲府盆地が見渡せます

富士山は拝めませんがアルプスの山々が遠くに望めます

びっくり拍手

もちろん宿泊は付帯のホテル・・・ではなく 滝汗

車中泊 笑い泣き

これも付帯の施設である

RVパーク 甲州市勝沼 ぶどうの丘

そのまんまなのね ( ̄▽ ̄;)

電源付き2200円也と設備の割にはやさしい値段設定です

 

 

早めに着いたので施設内を散策します

おぉ~っと、昼飯がまだの chao夫婦には涎ものの施設です

びっくり

ぶどうの丘

BARBECUE GARDEN

時間が遅すぎてお客さんはおろかお店の方も見えませんが

富士山の溶岩プレート ラブ?

知らんけど ( ̄▽ ̄;)

でお肉を焼いて食ったら遠赤外線効果でとっても旨いに違いない

しかもこんな景色を眺めながらなら美味しさもひとしお

だよね~ ラブ拍手

営業時間内のようなのでもう一度伺うことにして散策を続けます

 

ワイン先覚者 顕彰碑

そして景色の良いトコロには必ずと言っていいほど現れる

恋人の聖地

その名も

恋人の聖地 甲州市勝沼 ぶどうの丘

これもまんまの名前ですね

おいで爆  笑

そんでワイヤーにびっしりと括り付けられた

鍵・・・・

みなさんのカギが施錠されたままなのを祈っております

お願い

 

そしてここまで来たら

売店・インフォメーションホールへ入場して

待望のワインカーヴへ

っというか新潟駅にあった「ぽんしゅ館」的なコインで試飲をするシステムですね

いわく

甲州市推奨の約130銘柄・総貯蔵数約2万本のワインを一堂に揃えたワインカーヴです

ここで試飲して美味しそうなのをchoiceするんでしょうが

chao夫婦はココでは値段でワインを選択し

高いやつな ( ̄▽ ̄;)

晩酌用には全く関連ないワインを購入したのでした

滝汗アセアセ

 

夕暮れになり丘から見下ろす甲府盆地も映える時間帯となりました

すっかり悦に入っている chaoの図

ちなみに呑んでいるのはワインではなく缶酎ハイです

おいで爆  笑

周囲のぶどう畑の畦道?を”うに”と散歩

そうこうしているうちに日もだいぶ傾いてきました

 

ここらへんで風呂でもっていうんで

ぶどうの丘温泉 天空の湯

もちろん中は撮影禁止です

カメラバツレッド

こんな夜景を眺めながらのんびり温まるのでした

ハイ、良いお湯でしたぁ

ってなったらコレも外せませんなぁ~

生ビール酔っ払い

お休み処で夜景を眺めながら湯上りの一杯

生ビール

あ~極楽極楽 酔っ払い

 

車に戻る途中にRVパークのトイレへ

そう、車中呑みの準備に抜かりはありません

トイレの注意書き

そう、省エネは国民の義務

OK

蓋・・・ない おいで笑い泣き

 

さぁ、綺麗な夜景にカンパ~イ

ってか、ずっと飲みっ放し

酔っ払い

愛犬”うに”も呆れ顔

トイプードル「バカじゃねぇの」

 

翌朝は日本晴れ

二日酔いにもならず頭の中も日本晴れ

爆  笑拍手

 

さて、今日も元気に進みましょうね

 

んじゃ、また バイバイ