RVパーク みどりの村 @ 埼玉県小鹿野町・・・埼玉の秘境を訪ねる車中泊旅 三泊目 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

さてさて、旅も三日目の晩を迎えまして目指したのは

みどりの村

県の運営する施設なのでしょうか?

かなり規模の大きな公園?遊戯施設?ですね

一角にある

村カフェ

例によってここも営業しておりませんでしたがすぐ横の広場がRVパークになっていました

RVパーク みどりの村

真っ暗でなにがなんだか ( ̄▽ ̄;)

こういう野外活動主体のところはもうシーズンオフってことなんでしょうね

まぁ、chao夫婦にとっては静かで都合が良いってことになりますけどね

基本的な体制は昨晩と同様

車内は外部電源によりヒーター全開 爆  笑拍手

車横付けでOgawaのカーサイドシェルターを設置して今晩はこの中で しゃぶしゃぶ

だったのですが完璧に画ナシ 滝汗

ブロガー失格 (-_-;)

周辺には電飾なんかもあったりして昨晩よりは良い雰囲気かな

 

 

明けて翌朝は施設内を朝の散歩です

愛犬”うに”のストレス解消も兼ねて小一時間

足 あしあと

施設内にある

おがの若者センター

そして山の中の遊歩道みたいなのを歩いて標高を上げていきます

見通しが効くようになると良い景色が広がります

途中に看板を見付けました

みどりの村 吉田町キャンプ場

この施設はよくわからないのですが運営母体はどこなんでしょうか

埼玉県だと思ってたんですが、若者センターは小鹿野町の表示

そして、このキャンプ場は吉田町の表示がありますね

 

頂上に展望台がありそうなのでそこまで行ってみようってことで

老体に鞭打って頑張ります

途中で、日の出が近付きます

やっと展望台が見えました

広い敷地ですね~

画の違いがよくわかりませんが おいで爆  笑

感動の日の出です お願い

少し下まで下ってくると違う方向の視界が開けます

気持ちが良いですね~

んで、山中を彷徨い歩いて車に戻ってくると

下差しこの看板が視界に

いやいや、AEDじゃなくて

くまさんのほうね 滝汗

そうか埼玉県っていうんで安心しきって山の中を歩いてたんだけど

秩父はクマもいるんだね

用心用心

 

そんな看板に往路ではなく復路で気付いてドキドキしながら

RVパークに戻ってきました

はっははぁ~

だだっ広い駐車スペースに孤高のハイエース

走る居酒屋Ⅱ号の雄姿が

連夜の完ソロでございました

おいで爆  笑

 

さて、埼玉の秘境を訪ねる車中泊旅の最終日の始まりです

トラック 💨💨