名前を ”うに” と申します・・・以後、お見知りおきをお願いします | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

5月上旬から7月の中旬まで諸事情により白い建物に出たり入ったりしてました

急性のなにかがあったわけじゃないんですが前々からの課題があって

これからの”老後”生活に対する不安を一掃しようってことで諸々の処置をしてました

 

とはいえ、ご存じの通りくるま旅もしていたわけですが

白い建物との往復の合間を縫っての旅やブログ投稿になりまして

時間が経ったネタが多くなっていましたがそれもこれからはなんとか解消できそうです

 

 

閑話休題

そんなこんなの憂鬱な昨今でしたが、嬉しいこともありました

諸事情により旅する仲間が増えることになったんです

60を過ぎて若い生き物を迎える無責任さにかなり迷いましたが

こいつの面倒を見終わるまでは頑張ろうってことで迎える決断をしました

 

改めまして

名前を うに と申します

あ~もちろんまんま見た目の「雲丹」が命名の由来です

1月21日生まれクリアレッドの雄のミニチュアダックスフンド

血統書上の名は ”ALDOUS OF HAPPY BRIGHT ISLAND” です

 

これからの旅の途中で都度都度登場すると思いますので

今日は、ご挨拶だけさせていただきます

宜しければこちらを

 

 

やんちゃ坊主でやりたい放題

まさに暴れん坊将軍です

部屋にあるもの全てに嚙みついて、初めて見たものは何にでも吠えつきます

 

そして暴れ疲れると膝の上

暴れん坊改め天使の寝顔

これを見ると、なんでも許せちゃうんですよね~ 酔っ払いラブラブ

 

フーテンの寅さんの口上じゃないけど

以後 お見知りおかれまして、向後万端ひきたってよろしくおたの申します

m(_ _)m です