らーめん厨房 ケラン @ 郡山市・・・人気店で濃いラーメン | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

やってきました大寒波ってことで、雪は少しだけだったけど寒い朝でしたね~

当初の予定よりは冷え込みがなかったものの散歩に出かけるときの気温は

-7.8℃ ガーン

散歩中はもう少し下がったかもしれませんね

 

そんな寒さの中ですが買い物ついでに久々にラーメンを食べに行ってきました

らーめん厨房 ケラン

ケランとはアイヌ語でおいしいという意味だそうです

いつも近場は楽で乗り心地も良い chao嫁の車を使ってるんで

車中泊旅以外は殆ど使われることのない chaoの愛車「走る居酒屋Ⅱ号」

この寒さの中に放置し続けたらBatteryが危ういってことで

10日振りくらいにエンジンを掛けました

トラック 💨💨

 

玄関をくぐるとカウンターだけの15席くらいの店内は

既に満員御礼で券売機前には待ちが発生してました

ここは元々は洋食のシェフだったという店主さんが腕を振るいます

券売機が(並びで)撮れなかったので着座してから壁メニューを カメラ

ここはあっさりとこってりの両極端が楽しめるお店です

んで、chao嫁のオーダーはあっさりの代表格

醤白らーめん

生ネギアレルギーの chao嫁のラーメンは相変わらず色気がありませんか

「ホントに醤油なの ?

って感じの透き通ったスープです

あっさりとは言いながらコクのあるスープはピロピロの麺と相まって極上の味

 

で、chaoのオーダーはこってりの代表格

こってり 肉みそ

ここのもう一つの名物「ポロ葱みそらーめん」と悩んでこちらをチョイス

葱と肉を秤にかけて肉を選んだわけですね 爆  笑

とはいえ普通にネギも載ってます

chao嫁の醤白らーめんも本来はこのくらいネギが載ってるんですがね

濃い汁に沈んで肉がよく見えませんが

麺が全く見えないほど全面に載せられた肉(チャーシュー)は

箸で持てないぐらいにホロホロです ラブ

麺も絵にかいたような縮れで「ド・ストライク」

 

久々の訪問でしたがたいへん美味しくいただきました

今日もご馳走さまでした お願い