その注射、痛すぎる


夜の7時から受診予約して、

尿検査→内診→診察→注射2本→会計

→注射の指定時間まで待つ

→21時20分 注射






41歳まで残り2ヶ月ですが、

今日は先生から育ってる

卵胞の数を教えて貰えました!





おじいちゃん「10個以上育ってるよ~

当日は全身麻酔ね、

多分、今期は移植しないで

全部凍結すると思うけど、

採卵日にまた相談しましょ~」



と、夜間なのに安定の穏やかさ。

なんか、癒されるんだよな、理事長先生音譜







そんで注射打ちに部屋移動。

看護師さんが  しきりに

「これは痛いって言うんですよね、皆さん

痛いらしいです~ニコニコ

と和やかに言いながらブスっと。

アンタゴニストだったかな?






いや、これが本当に痛い滝汗

長い人生、何本も色んな注射打たれてるけど、

過去1痛かった泣

上腕痛すぎ、針抜いても薬剤が

いつまでもしみてて

こ、これは痛いわ笑い泣きと思わず声に。







そんで、その次は

お腹にもう1本。

ガニレストという薬。






これまた看護師さんが

「これもね~レコベルより痛いって

皆さん言うんですよ~、

針もレコベルより太いですしね、

痛いみたいなんです~ニコニコ

で、またもやブスっと。







これは右下腹部へ刺されて、

これも痛い。

「え?い、痛いっ無気力痛いーーー。」

と、思わず声に出る魂が抜ける







「率直な感想ありがとうございますニコニコ

と、何とも和やかな看護師さん。

「後ほどまた注射あるんで

時間になったら戻ってきてくださいね~ニコニコ







はぁ。女性は大変だ悲しい

痛い思いをするのはいつだって女性側。

世の男性!

もっと妻を敬え!!物申す

と、叫びたくなりました。







本日のお会計は 8,180円でした。

全額保険診療でした。






旦那が最近、優しいのです。

今日も自宅の最寄り駅まで車で

送ってくれて、

帰りはクリニックまで車で

迎えに来てくれるそうです。







市外なので、

近くもないのですが、

雨だし助かります。

旦那なりに何か協力しようと少しは

思ってるのかもしれません看板持ち







​悪徳クリニック


私と同い年の友人が

乳がんになり、

片乳全摘出したという昨日の話ですが、





抗がん剤治療がいつか終わった時に

2人目の子供が欲しいとの事で

受精卵の凍結を焦ってしまったアキちゃん。







乳がんの手術をする病院では、

担当医から

「これは普通、子供がまだ居ない夫婦が

する事が多く、

既にひとり居て、尚且つ今39歳なら

やらなくてもいんじゃないか?」と、

男性医師に言われ、






助成金があるとはいえ

自費のため高額な事もあり、

その日はそれ以上の事を聞かずに

妊孕性温存療法はやらない方向で

帰宅そうです。








日に日に、一人娘が心配になり、

万が一自分になんか起きた時、

兄妹が居ると居ないじゃ違うんじゃないか?

って事で、もう産めないと言われたことが

きっかけで受精卵の凍結を焦ったそう。








そして翌日に、

地元で1番名前が知られた

不妊治療クリニックへ行き、

乳がん摘出手術が迫っていること、

日にちがないので






早めに凍結保存をしたいこと、

助成金の手続きの仕方を聞いたりした所、

とんでもない事を言われたそうです。








これは実際に友人から来た

メールの内容です。


ウチは助成対象の機関じゃないから

やるなら自費になる。


けど助成受けるってのは

稟議書作って稟議してそれが通った人が

助成を受けれるって事であって、

そこまでにたくさん時間も段階も

踏まなきゃいけない。


やれる機関は限られてるし。

時間のないあなたにとっては

難しいんじゃないの的な事言われたわ。







そう言い放ったそうで、

そもそも不妊治療の

経験もないアキちゃんには

初めて聞く言葉ばかり。

卵子凍結と胚凍結の違いも分からない。

何が何だかさっぱり分からず、

でも時間もない。








その上、乳がんの心配もあり、

パートのシフトや

子育て、これからの事、

死んでしまうかもという恐怖の中、

そんな言い方されて

さらに焦って、医者から煽られるがままに

その日に色んな検査受けてしまった汗汗汗








結果、

初心で46,000円も支払って。

更にはAMHの数値が年齢より高いから

多嚢胞の疑いあるから

加療してからじゃないと無理とか。








もう、聞いてて

可哀想で可哀想でえーん

だって、絶対にやぶ医者だよね?

そいつ、

病気のアキちゃんの足元見てるよね?

てか、ただのぼったくりだよね???








怒りがおさまりませんでした悲しい

そんで、アキちゃんに聞いたんです。

助成金の対象とかって決まってるの?

病院から何か聞いてないの?って。








そしたら、冒頭に書いた理由で、

詳細聞かずに帰宅して、

心変わりしたから独断で勝手に

綺麗で有名なそのクリニック行ったとかネガティブ







そう、この友人、

昔からこういうところがあるんだった。。。

アキちゃんの事は、

いつも私がしっかりしてないとあせるあせる




 

優しいくて、傷つきやすい、

繊細な友人。







そしてそんな話してる今もとてつもなく

テンパってるし、落ち込んでる真顔

とにかく、お金の事は諦めて、

もうそのクリニックには二度と行かない様に

言いました真顔







もういいよ、

あとはこっちで全部調べておくから、

心配しないで。

また連絡するね。

そう言って一旦 終わらせました。







で、まずは助成金の対象医療機関が

いくつかある事がわかり、

アキちゃん家から通える範囲と、



その中で体外受精の成果が高い所を調べ、

役所担当に電話して、

助成金を受けるまでの流れ、

申請のタイミング、申請方法等など

全て調べました。

さらに年齢制限の有無なんかも。








知れば知るほど

アキちゃんの行ったクリニックがいかに

悪徳なのかがよく分かり怒り再燃ムキー









年齢制限はあったけど、

今のところ大丈夫。

申請は全ての治療が終わってから

するもので、

治療前にするものではありませんでした。








そりゃそうです。

してもない治療の助成金を

どうやって申請すんだ!!腹立つ!

生活カツカツの友人が4万以上も無駄に

払った事が私まで悔しくて笑い泣き








でも、知らずにこのまま

ぼったくられ続けるよりは良かった!

勉強代と思って捨てるしかありません泣

もう、あきちゃーんえーんえーんえーん







調査結果を全て伝えて、

次に乳がんの病院行ったら、

紹介状を書いてもらうように言いました。








紹介状もらったら、

次の病院予約して、

助成金の申請用紙は自分で用意するのか、

それとも病院で貰えるのか聞いてきて、

自分で用意するなら

サイトからダウンロード出来るから

後でリンク送る!って。








とにかく一安心は出来たものの、

その悪徳クリニックが気になり、

友人から名前聞いて、

ネットで調べると恐ろしいところでした。








口コミがこんなにも悪くて、

しかも通院してる患者に同じ手術ばかり

施してるんです。








手術受けちゃった人が、

やっぱり不審に思って病院変えたとか、

不審に思って他の病院行ったら

そんな診断されなかった、とか。








とにかく何でも手術してしまう、

ない病名まで作り上げてるような。

読んでて怖くなりました。

小田原のレディースクリニックって検索すると

他に大きい所がないからか、

確かに1番に出てくるんですよね。







綺麗な院内写真と

よい言葉ばかり並べたHP。








何でもそうだけど、

初めて行くところは

時分でよく調べてからじゃないと。








HPで騙されてはいけない。

口コミ、本当に大事だな、と思いました。






息子犬が反抗期。

俺の寝床勝手に入って来んなよ、の顔。

ダウンダウンダウンダウンダウン






普段はこんな大人しそうなのにおーっ!あせる




今日のお弁当。

最近、白米にプリキュアのふりかけ持参が

お好みの娘。

この量でも多かった~って残してくる汗







待ち時間が長いので、

クリニックでブログ書きましたが、

眠くなってきたので、

早くお家に帰りたいzzz