朝から下腹が張る、張るショック

ちょこっと苦しい汗

腰の鈍痛も来てるしあんぐりあせる

早く開放されたいゲッソリ







12時からクリニックの予約だったので、

採血がある今日は、

予約時間よりも30分早めに到着。

でも着いて直ぐに排卵チェックの尿検査。







その後に採血でしたが、

「手術前の血液検査もしますので、

今日は多めに採らせてくださーいニコニコ

と、看護師さん。

4本分抜かれましたネガティブ








終わると直ぐに診察室前で待機。

今日は理事長先生の患者さんで

診察室前の椅子は満席ポーン









座るところがないので、

受付正面でしばらく

空きが出るまで座って待ってました。






12:00 丁度には内診に呼ばれ、

12:05~血液検査の結果が出るまで

6階の待合室で待つことに。








今日は子連れの方がとても多く、

赤ちゃんから3歳位の子供が院内に

あちこち居ましたにっこり

兄弟作ってあげたいママさん達です。







次は明日の19時に受診。

そのあと21時過ぎに注射。

時間が時間なだけに

旦那の仕事が終わるまでは義母に。

その後は旦那に娘を託すことに笑い泣き







てか、私の帰宅は22時半は

確実に過ぎるので

明日は昼寝必須ですおーっ!あせる






採卵日が決まりました


7日(木)に決定。

朝、早いですポーン


結構、

早っ!早っΣ(゚д゚;)早っっゲロー




そんな早朝から、旦那の採精が

出来るのか不安になってきました驚き






てっきり朝9時半とかだとばかり

勝手に思っていたので驚き

そりゃそうか、

一般診療と時間被らない様に

しなきゃだもんね無気力





寝坊しないように気をつけよう。

いや、眠れない。。。






本日のお会計、4,650円






ホルモン数値と術前の血液検査、

内診、診察、排卵抑制剤2つ でした。






こないだから

通院の日が晴天で、

なんか良い方向に行く気満々に

させられてます音譜






本当にそうなっても、ならなくても、

今はそんな気がしてますゲラゲラ音譜

レッツ!ポジティブキラキラキラキラキラキラ







乳がんの友人



親友の1人の子。

去年の秋頃、

39歳で乳がんと診断されて

あっという間に片乳は全摘出になりました。






私と同い年のアキちゃん。

今、年長の娘1人。

子供が産まれて比較的直ぐに

一人っ子で良いと言ってました。







旦那さんともそんなに円満ではなく、

好きじゃないけど離婚まではなぁ~と

いう感じで。

そんな感じだったので、

尚更、その旦那と2人目なんて

ありえない、と言ってたのですが、







乳がんになり、

分かった時にはステージ2以上。

結局、どのステージだったのかは

私からは聞けませんでした。







ただ、抗がん剤治療が始まると

今後は妊娠できないと告げられた時に、

一人娘に妹弟を作らなきゃあせる

と、作ってあげないと!!と、

強く思ったそうです。






結構、

生活がギリギリの夫婦だったので、

不妊治療と違い保険適用外の

妊孕性温存療法(にんようせいおんぞんりょうほう)

については、旦那が金銭的に嫌がりそう。

と言っていましたが、



    
妊孕性温存療法とは
将来自分の子どもを授かる可能性を残すために、がん治療の前に、卵子や精子、受精卵、卵巣組織の凍結保存を行う治療のこと。






いざ話してみたら

あっさり受精卵の保存に承諾して

貰えたそうです。

少し助成金はあります。








若いのでガンの進行が早いため、

早く手術を受けなくてはならず、

早急な受精卵凍結保存が求められて、

アキちゃん大困惑。。。







そのあと、焦った友人は

先走ってしまい、

とんでもない悪徳クリニックに引っかかって

しまい最悪でした泣







長くなるのでまた次回書こうかと思います。

そのアキちゃん、今日は誕生日だったので

おめでとうバースデーケーキのメールしたら、

「絶対良くなるから、またランチ行こう!」

と返信が来ましたおねがい








絶対に良くなるに決まってる!

私もそう願ってるし、

そう信じてます飛び出すハート








今は抗がん剤治療で免疫がおち、

頭髪もかなり抜け落ちてしまってて、

感染症にかからないように

外出を控え、

娘も外ではほとんど遊ばせてないとか。








子供から病気がうつると

治療がストップしてしまうそうで悲しい






私も早く直接会って、

ランチしながらいつも通りの会話を

アキちゃん出来る事を楽しみにしてます。





娘が作ったひな飾りの工作


アップアップアップアップアップ

一日遅れになっちゃったけど、

今日娘と作りました音譜







そして、昨日娘のリクエストで作った

デミグラスソースの煮込みハンバーグ。

娘の好物、ブロッコリー、アボカド、

型抜き人参入りゲラゲラ音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン


美味しく出来ました音譜




よーし!明日は昼寝だーーー!!