じぶんとなかよくなる | こども めいそう 

こども めいそう 

こどもとおとなが『のびのび暮らす』をモットーに、
瞑想(メディテーション)を通して、心の落ちつきを取り戻し、
自分にやさしくみんなにやさしく過ごしていけるように支えていきたい。
宮﨑 央桂(みやざき ゆか)

 

 

じぶんと ともだちのように なかよくなる

 

 

ともだち って?

 

 

時間(じかん)ができたときに ふと(かお)が浮かぶ

ふと、(いま)元気(げんき)かな とおもう

ふと、(いま)どうしているかな とおもう

おいしいものを()べたときに 一緒(いっしょ()べたいなとおもう

その(ひと)()きなものに出会(であ)ったときに ()って(かえ)りたくなる

(かぜ)のうわさで頑張(がんば)っていることを()ると 「がんばれ」と(こころ)(なか)でつぶやいている

理由(りゆう)がなくても()いたいとおもう

(いま)(おも)っていることを()りたい

その(ひと)()きなことを()りたい

その(ひと)(きら)いなことを()りたい

その(ひと)()きなことをしたい

その(ひと)(きら)いなことはしたくない

もし(こま)っていたら なんとかならないかなとおもう

その(ひと)(うれ)しそうなときに (うれ)しい

その(ひと)(かな)しそうなときに (かな)しい

じぶんってだめだなとおもったときに ()いたくなる

失敗(しっぱい)したことを(はな)せる ()いてほしいとおもう

どんなことを(はな)しても安心(あんしん)

ときに それはどうかなと()ってくれる

そのときの言葉(ことば)雰囲気(ふんいき)(こころ)(のこ)っている

ときに 間違(まちが)っていたら()

 

 

ともだちのことをおもうと

どんなきもちになるかな?

 

 

 

 

ともだちにしているように

じぶんにもしているかな?

 

 

「じぶんと ともだちのように なかよくなる」のが

 

マインドフルネス瞑想(めいそう) です