6月第二週の出来事♪ | chanwami-chiffon

chanwami-chiffon

シフォンが上手に作れるようになりたい。
ぶっきーな私の奮闘記をつづります。

こんにちはー。

毎日暑いですね。梅雨に入ってませんが、梅雨明けしたような日差しの強さです。
熱中症には気を付けましょうね。
 

 

 

 ↑ こちらでも同じようなことを書いておりますが、こんなことしてました。笑

 

 

 

畑では、玉ねぎとレタスの収穫。

この週は、比較的、余裕がありましたね。(つまり、今は余裕ゼロ 涙)

 

 

家では、去年の夏に収穫したトマトでソースを作ったり~

 

 

 

 

今年の5月に収穫して冷凍しておいた苺ちゃんでジャムを作ったり~

 

 

 

バニラシフォンを焼いて、

 

 

花びら絞りの復習をしたりしてました。

 

 

もうちょっと立体かんをだしたいわね。汗

 

暗いな~って思ったから、

 

 

フラッシュをたくと、こんなへんてこりんな写真になる。涙

 

 

冷蔵庫なら明るくとれるかな?って思ったけど、

駄目じゃん! 涙

 

 

美味しいですわよ。一人で全部食べちゃった。笑
そんなこんなで、2週間前は、比較的余裕があった週末でした。
ここから怒涛の日々が始まるのであった。。。。つづく。
 

ご訪問有難うございました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村