ふ~ん・・・・そうなのね(^^;メモメモ | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

三男(顕進)は統一教会資産(元は信者の献金)を持ち逃げ・・・(笑)
幹部はみんな知っている・・・。



■「統一教会二世・若者の集い」掲示板より

1: フェンディ :2017/03/18(土) 22:15:31
やあ、久しぶり。教会の状態がもうヤバすぎて笑った。最近知ったんだけど
今3男派、韓派、4,7男派に分かれてるみたいだね。
ムハンマドが世を去ってカリフ制が分裂した状況を再現しているみたい。
韓国人って名分をかかげて争うのが好きだね。君らは誰に従っているんだい?
僕は教会を離れたからいいけど、分裂の経緯とか誰か教えてくれんね?


2: フェンディ :2017/03/21(火) 13:39:26
書き込みすぎてうもれっちゃったよ。
それで、どうなんだい??(チラッ


3: オサーン :2017/03/22(水) 17:30:20
>>2
口頭なら20分ありゃ全部教えてやれる程度の内容なんだが

まとめると
長男がパッパラパーだったので、
三男、跡取り決定。全権委任と思うたら、

韓国の長老派(全羅道系)騒ぎ出して、三男を引きずり落とす流れに。

四男が経済、七男が宗教の責任者となり、元々三男と四男が不仲だったので、三男排斥に動く。

三男離脱、しかし企業の所有名義の多くは三男だった為、揉めに揉めて裁判沙汰に。

勝てない裁判を四男派が強行し、ジジイどもも手伝い三男は完全に排斥完了。三男ブチ切れて、様々なネガキャンを双方投げ合う。

この辺りで教主他界。

ここで四男・七男が主権を!と思いきや、三男派の抵抗は根強く、四男の隠し子スキャンダル発覚。四男辞任、アメリカへ。七男追従。現、サンクチュアリー教会になる。

清平の女帝、長老派は見事、子供達を皆追いやり、母様が傀儡政権になると思われたが、

清平の女帝、大スキャンダル発覚降格。
旦那は中国人のゴルフキャディーだった愛人と逃亡。清平、母様の軍門に屈する。

名だたる長老派は、それぞれスキャンダルで大半がクビとなり表に出て旗を振れなくなり、現在はいずれかの組織にそれぞれパラサイト中。

戦力で言うと、
母様: 全体の七割を掌握するものの、地盤沈下が激しく、組織はかなり弱体化。

三男:企業らと中核組織、特定の海外を抑えるものの、全体の二割ほどの規模。主に南北統一系の取り組みや超宗教運動を一般向けに展開。

四男・七男:家庭連合の本体組織の切り崩しに特化した展開のみ。

ま、こんな感じかな。
さて、君ならこの時代をどう生きる?笑
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8126/1489842931/



4: オサーン :2017/07/31(月) 22:20:37
>>3
ふ~~ん、
んで、三男様がアボジと一体化してたんだ~。だとしたら初耳。

2000年代初頭からアボジ批判しまくって最終的には資産奪って出て行った事実。

死に目に会えなかった事実。

その他の家族との確執の事実。

だいたいさ、見たことも、その場にも居た事もないのにネット情報だけ頼りにして『真実は~』とかプロパガンダ語るなよな。(^^)

毎度思うんだけどさ、『盲信者』ほど浅いんよね~
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8126/1500748919/