信者が減る一方の統一教会(4) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

信者は減り、伝道は進まず・・・。

統一教会(家庭連合)現役信者(4life氏)の嘆き(*´Д`)=з




<「米本ブログ」2016年10月22日記事 コメント欄より>
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-778.html

■何の役にも立たず

今日の私の参加した礼拝の8割以上は70歳以上。若い人は全員2世で、全員終始下を向いていて、聖歌歌うときも、元気の無さは天下一品。50代の私の方が彼らの30人分は声出てたと思います。つまりはいやいや来てるからですが。そういう状況で「神の希望は私達だけです」と言える教区長は見事な宗教官僚。偽善者でないと勤まりません…。

周藤先生が「統一運動は年々先細っていく…」と言っておられたのは20年前ですが、見事に衰退の道を加速しています。

鴨野さんの今回の一連の対応は、正しく衰退の手助けにしかなりません。
マトモな食口は
皆さん同意されるでしょう。
醜すぎます、保身しか考えられない人間は。
以上現役のボヤキでした。

[2016/10/23 16:58] 4life



<関連記事>
信者が減る一方の統一教会(1)
信者が減る一方の統一教会(2)
信者が減る一方の統一教会(3)
もはや伝道も献金も進まない統一教会
老人ばかりの新規伝道者歓迎会(衰退する統一教会)
二世は2万人が教会からいなくなって、活動している二世は100人もいない(by韓鶴子)



<衰退一方の統一教会・・・でも鶴子夫人からの献金の詰めは終わらない、と思った人はクリック!>

※だまされるな! 統一教会=世界平和統一家庭連合です。
(参照:【犯罪隠蔽工作か】統一教会の名称変更を文化庁が認証「世界平和統一家庭連合」に