ラスベガスピースパレスは博物館だと信者に献金を募りながら実はレストランにするらしい(2) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■ラスベガスピースパレスは信者のためではなく、外部向けの会議場、研修センター、レストランであくまでビジネス目的? これでは日本信者からの献金使用は法律違反では?

「ラスベガスピースパレスは博物館だと信者に献金を募りながら実はレストランにするらしい(1)」の続きです。

ラスベガスのピースパレスは、日本信者には「真の父母生涯博物館」、米国信者には「国際教育センター」として建設資金の献金を要求していました。

完成間近になって、韓国でも「ラスベガスピースパレス」のニュースが報道され、少しずつ使用目的が明らかになってきました。

ここも清心平和ワールドセンターのように、年に数回だけ教会行事を行い、他は外部向けの収益利用にになるのではないかとみています。

アメリカの統一教会員はそんなに数はいませんし、今後は日本人教会員にもわざわざラスベガスに行くように仕向けるかも知れませんが、現在、経済的に余裕のある日本人教会員がどれだけいるでしょうか。
韓国の清平で先祖解怨する「清平教」の信者は、ラスベガスまで足を運ぶ理由はありませんし。

お情け程度に文教祖の写真などを展示して「博物館」だと信者には紹介するでしょうけど、統一教会はあくまで幹部や教祖一族の私利私欲の為に「ハコモノ」を作ることを考えると、単なる商業目的のコンベンションセンターにすると考えられます。
時々、信者向けの修練会や講演会には使用するかもしれませんが・・・。

本当の目的はこれですよ。
「ラスベガスでは毎年 2万1000回以上のコンベンションとイベントが開かれ 4000万名以上の外国観光客が訪問する」のを見込んで商売しようとしているってことがバレバレです。

その建設費用を信者に献金させた・・・ってことです。
あくどいな・・・。




***********************
韓国世界日報 2014-12-22 20:41:46
http://www.segye.com/content/html/2014/12/22/20141222003921.html?OutUrl=naver

<"地球村 平和の学び場として" 国際平和教育センター完工間近>

ラスベガスに 6400坪規模… 追いこみ工事真っ盛り
コンベンションセンター・博物館・大規模教育施設など入る


荒れ地に建設された都市ラスベガスが歓楽の都市から ‘真の愛の都市’に生まれ変われるか。

世界平和統一家庭連合がアメリカ西部ネバダ州ラスベガスに造っている ‘国際平和教育センター’が世界の人たちのための真の愛の教育の殿堂になる見込みだ。

家庭連合 韓鶴子総裁は最近アメリカ歴訪中、国際平和教育センター工事現場を訪れ関係者たちを励ますなどラスベガスで多くの時間を過ごした。それほど地球村の平和を早めるために真の愛運動に骨を折っている。ラスベガス南側メコラン国際空港近くに入る国際平和教育センターは建坪 2万4000㎡(約 6400坪)、 3階規模のバロック建築様式をとっている。

建物の前の天井をドーム形態に設計して雄壮な感じを与えている。ここにはコンベンションセンターと博物館、1200人を収容することができる教育施設などが入る。またホテルとレストラン、 カフェなどのコンビニエンス施設も建立される予定だ。現在、教育センターは外部骨組工事を終わらせて 内部装飾に入っており追いこみ工事真っ盛りだ。

家庭連合創始者の文鮮明総裁は生前に、ラスベガスでは毎年 2万1000回以上のコンベンションとイベントが開かれ 4000万名以上の外国観光客が訪問することを見て、ラスベガスを教育都市に変化させる構想を立てた。彼は世界の人たちがカジノゲームと歓楽にだけ目を向けず家庭連合が繰り広げている真の愛の価値と平和のビジョンを学んで行くことを願ったのだ。 国際平和教育センターは文総裁の生前に青写真が描かれていた。

このため韓総裁は文総裁の意を受け継いで国際平和教育センター建立を少しも疎かにせず全ての真心を降り注いだ。韓総裁はアメリカ宗教リーダー協議会(ACLC) カンファレンスでも聖職者たちにラスベガスが真の愛の教育都市に生まれ変わらなければならないと訴えた。

“ラスベガスが真の愛の都市に変わる場合、ここを訪れる世界の人たちを通じて神様のみ旨が 100年ではなく 数十年の内にも成すことができる”と明かし “天一国先駆者であるアメリカ聖職者たちがこの運動の先頭に立ってくれるよう願います”と懇請した。 国際平和教育センターは来年上半期に完工される予定だ。

(日本語訳はhttp://ameblo.jp/dlrkdnjs0510/entry-11968735256.htmlより)
***********************


「国際平和教育センターは来年上半期に完工される予定だ」と記事にあるように、本来ならば、今年(2014年)の夏には完成していたはずが、思うように献金が集まらず、工事が遅延した模様です。

なんたってアメリカの信者はこんなハコモノの献金に命はかけませんから・・・。


<今までのアメリカ統一教会での「ピースパレス」の献金状況>
http://familyfed.org/international-peace-education-center/

アメリカ統一教会信者にかけられたノルマ目標は

1家庭25万円(2500ドル) × 2000家庭 = 5億円(500万ドル)

達成率29% 2014年7月16日(期限2014年8月12日聖和二周年まで)


達成率35% 2014年8月4日(期限2014年8月12日聖和二周年まで)


達成率36% 2014年8月8日(期限まで達成できないので12月31日まで延長)


達成率37% 2014年8月14日(聖和二周年の式典が終わっても献金は集まらなかった)


達成率42% 2014年10月10日(期限をいつの間にか12月31日から12月20日に変更)


達成率50% 2014年10月10日(締め切り2日前になっても献金はなかなか集まらない)


達成率53% 2014年12月26日(ほとんど集まらないので期限の記載も消える)






にほんブログ村