霊感商法騒ぎがひとまず鎮火してくると今度は"サラ金から借りてでも献金しろ摂理"が始まった | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■霊感商法騒ぎがひとまず鎮火してくると今度は"サラ金から借りてでも献金しろ摂理"が始まった



結局、文教祖が自分のビジネス(私腹)のために借りてでも資金(献金)を調達しろと命令したから、現場(日本統一教会)が無理な献金要求されただけなのにね・・・。

『霊感商法が問題になって、最終的に日本では個人販売、訪問販売が不可能になりました。それが1987年ですか?それをピークにして下降し始めたというのです。これを早く変えなければなりません。教会の献金システムを変えなければだめなのです。これは深刻な問題です。その時から変え始めて今まできています。やっとのこと今まで来ました。今は辛うじて同じペースを維持しています。教会で一体となって動けば経済を引き起こすことのできる道を一段階上げることができるのです。』
(新しい体制を整備しなさい 1992年11月21日 韓国漢南洞公館(文鮮明先生み言葉選集238巻))

『(「日本はお父様のみ言葉で導かれましたが、何万人が霊感商法の後に約10年間管理できなくて(信者が)落ちたというみ言葉を聞いたのですが・・・」)3万人がその時に落ちた、3万人。』
(「文鮮明先生み言葉選集」383巻より)

反社会的なことをしているから、信者が減るに決まっているじゃないですか。文教祖は韓国人だから逆恨みは一流。



<「非原理教会 不良食口<おやぢ>の独白 1999/10/15 Vol.012」より>
http://sagishibunsenmei.web.fc2.com/oyadi-12.html

●サラ金やさんの思い出

ばくはサラ金の常連だったんですよ。
今思うと、武富士はわりといいサラ金やさんなんだよなあ。

霊感商法騒ぎがひとまず鎮火してくると今度ぁ"借りてでも献金しろ摂理"が始ま
った。
教会全体がそんな雰囲気のなか組織の方針で、サラ金でもなんでも借りてくれな
いかな、返済は教会でするから。という言葉を信じて、よっしゃあここは協力し
ようということでなりふりかまわわずサラ金巡りをしたものでした。

借りられるところはそれはもう借りまくった借りまくった(笑)

紹介屋も逆手にとって借りまくった借りまくった。
(やつらは審査があまいところ研究してますからな)
トイチ業者は逆におやぢの異様な迫力に不信感を抱いて貸してくれなかった。

気づいたら、名義貸ししたサラ金カードがもう、いぃーっぱい。
もちろん教会はハナから返すなどと思っていない。
後の祭りだが、そもそも名義貸したぼくがワリイのだから教会に文句を言っても
カネは出てこない。業者に言訳しても通るはずもない。

しばらくは自転車操業状態で返済していたが、限界はすぐきた。
結局、自己破産する一歩手前で、債務弁済協定に持ち込むことに決めた。

裁判所でサラ金やさんと顔つきあわせてお話し合いをするわけだが、たまーに筋
のとおらないことをいう業者にはおやぢも熱くなってしまって、調停員の方から
「まあ、まあ」となだめられる場面もあった。
出頭日に出てこないフザケタ業者もいたりする。

ある業者はケンカ腰で
「あんた、なぁーんで自己破産しねがったのよ!?」
(こいつは山形しゅっすんだった)
なんてぬかす業者もいた。

「金利はずぇーったいまけねぇ!」
と突っ張る業者もいれば
36%だった金利を
「法定利息18%で再計算しなおてなおかつ将来利息ゼロにしませう」
というところもあった。
それにしても、1日3~4ラウンドこなさなければならないのでホント疲れまし
たよ。

今まで、我が家に夜討ち朝駆けした●立信販、G●、電話がしつこい丸●、など
など・・・
返さないほうがワリイんだけど、やはり金貸してのは取立てが本業だ。
家族もノイローゼになっちまった。

そんな業者と対面するのはつらい。心の中でははらわた煮えくり返り、バカヤロ
ーてめえの奥歯ガタガタいわしちゃるぞ、などと思っているのだが法廷の場では
紳士的にお話し合いをしなければならないのだ。

二十数社とのお話し合いを終えて今思うのだが、サラ金やさんはホント大変な商
売と思いましたよ。
調停後、多重債務者であるおやぢが借金返済のためとはいえ債権回収の仕事も請
け負っていたのでつくづくわかりましたよ。
金貸すのは簡単だけど回収するのは大変だ、って・・・

対面したサラ金二十数社のなかで一番紳士的だと思ったのは武富士でした。
また、アイフルとは裁判所をとおさず直接交渉して金利を法定利息で再計算して
いただきさらに将来利息もカットしていただき、さらにさらに長期分割にも応じ
てくれたのです。ホント感謝でした~。

こういうことは統一教会と縁してなかったら絶対経験してなかったと思うおやぢ
なのでした。



●サラ金のカシコイ利用法

サラ金はダーティーなイメージがあるが、それは多重債務に陥る人がいるため、
それでもめるんです。
普通の感覚を持っている人(金利計算がしっかりできる人)は、まず借りないか
、借りてもサッと借りてサッと返すのです。

サラ金やさんは新規の店を構えると本部からノルマが課せられる。
(どっかと似てますね)
だから、裏で紹介キャンペーンを利用して儲けているやつがいるわけ。
カードをつくるだけで、5000円~20000円もらえるんだからねぇ、おい
しい商売だ。

もちろん、これを利用して純粋な、金に困っている食口に借りさせてぼろもうけ
しているエゲツナイ食口もいることはいうまでもない。


サラ金規正法ができてからほとんどのサラ金やさんはヤクザまがいのとりたては
しなくなった。(できなくなったのではなく、しなくなったのです)
ですから、出資法の範囲内である36%で貸している業者でも交渉次第では法定
金利に下げてもらえることができるのです。長く借りている人は実質、金利がゼ
ロになります。

もっと、極端にいえば、現在見かけの残債務が50万だとしても再計算しなおす
と残金がゼロ!!になることだってあるんです(詳しく書くと長くなるんで割愛)
もちろん、弁護士さまへの着手金どころか相談料の5,000円すら必要ありません。
最小の費用でサラ金業者への電話代または交通費、裁判所を利用するならば、債
務金額に応じた印紙代くらいです。

こんな声が寄せられました。

「皆様、借金は大変ですなぁ。自分も昔、摂理で家を担保に借金を●千万円しま
したわ。それで、日○信販さんには特に大変お世話になりました~」

_______うへえ、担保ローンですか。しかし、よくご無事で。

「何とか、借金返済は無事に済ませてしまうとあちらさんは上客と思ってくれて
ねぇ。銀行と違って審査・審査とうるさくないし急用のお金は今も利用させても
らってますわ」

_______ああ、それはカシコイ利用の仕方ですねえ。

おやぢは、おかげさまでどこからも借りられなくなってしまいましたー(笑)

サラ金で苦しんでいる食口の皆様!
サラ金から逃げないで、積極的に交渉しましょう>^_^<


●カネサエアレバ

ご意見いただだきました。

「あなたが原理に対して不信仰であってもカネを出す者は厚遇され、信仰(理想
家庭や純潔運動)が厚くても、カネをたいして出さない者は冷遇されるのです。
また、いくら原理の理想を語ったところで真の父母様にとっては"いらん子"なの
ではないでしょうか?」

____そうですね。たしかに。


そういえば、あのとき文先生から直接要求された1万ドルをまだ納めていないん
だよなあ。
あのとき、文先生のいつ終るともわからない説教を拝聴しながらも意識は霊界?
に飛んでいたんだけど、急に周りがざわついたので目が覚めたんだっけ。
なんだかみんな手をあげてるんだよなあ。
で、まわりの兄弟につられてつい手をあげちまってよお・・・

あとで聞いてみたら
「1万ドル納めると約束するもの手を挙げなさい」
だったらしい(~_~;)


●原理の解釈、人それぞれ、人生いろいろ

原理の解釈は人それぞれ、食口の数だけ真理がある。
あたまの禿げたスケベ教会長から車のなかで交接されても「親の愛」と受け止め
る姉妹がいると思えば、教会系企業で専務だかなんだかの肩書きを持つ者と同棲
していても「不倫」ではなく「み旨」と受け止める者もいる。
人生いろいろ。
男のほうは、統一教会に入ってだんだん人間のクズになっていった者たち・・・
女のほうは、統一教会に入ってだんだんと娼婦化していった者たち・・・・・・

統一教会という空間には偽善者はもちろんいるが、偽悪者も多い。
が、偽善も偽悪も取り繕わない者は少ない。

・お父様は絶対正しいが、幹部が悪いと主張する者
・サークルのひとつとおもっているので祝福もサークルのノリで受ける者
・教会の信者を利用して金儲けをたくらむ者
・お父様は正しいが、統一教会という組織には反対する者
・組織からの指示を常に不平不満をいいながらも全うする者
・教会の中では自分はエリートだと思っている者
・恋愛禁止は建前で、実際は逢引をしている者
・男の気を引きたいがために必要以上に甘える女
・女の気を引きたいがためにカッコつけるたがる男
・教会の指示を快く受け止めている振りをしながらなにもしない者
・常にエラソーにしていないといられない者
・自分が世界人類のためにがんばっているんだと思いこんでいる者
・自分の善行を認められたくて公言する者・ご褒美が貰えるので献金する者
・勧誘を伝道と勘違いしている者
・いい大学は卒業しているが、使い物にならない者
・世間知らずの者
 その他個性珍味体ぞろい・・・・




にほんブログ村