統一教会関連の麗水万博もピースカップサッカー大会も赤信号? | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■統一教会関連の麗水万博もピースカップサッカー大会も赤信号?

まずはピースカップの記事から

『統一教会キリスト教対策協議会、 "ピースカップサッカー大会観覧をやめよう" 』
CBS TV報道部ゴ・ソクピョ記者(2012-05-16)

韓国キリスト教統一教対策協議会は、来る7月19日から開かれるピースカップサッカー大会と関連してクリスチャンの観戦自粛を要請した。
統一教会対策協議会は16日の論評で"ピースカップサッカー大会は、統一教会側が人類の平和を叫びながら、平和を偽装しようとする意志が隠れている競技"としながら"全国のクリスチャンは、注意して警戒しなければならない"と強調した。

2012ピースカップ水原"のチケットの前売りはピースカップ組織委員会(委員長 朴相権(パク・サングォン)平和自動車社長)とインターパーク(www.interpark.co.kr)が進行し、インターネットを通じたチケット前売りオープンは15日午後2時から前売りを開始した。 1回目の前売りは15日から20日、2回目の前売りは5月22日、3回目の前売りは5月29日に行われ、正式前売りオープンは6月中に開始される予定なのでクリスチャンの注意が要求される。
統一教会の男性サッカー大会のピースカップサッカー大会は、2003年第1回大会を皮切りに、これまで奇数年に隔年で開催されており、主催/主管/後援は(財)鮮文平和サッカー財団/水原市/ピースカップ組織委員会/文化体育観光部で進行する。

http://christian.nocutnews.co.kr/show.asp?idx=2145028


いまや韓国で政界も動かす一大勢力となったキリスト教が統一教会のピースカップを見るなとクリスチャン信徒に要請しているようですね。
人口の半数にもなる巨大勢力ですから、統一教会としては厳しい内容でしょう。


次は麗水万博の記事です。(「北風と太陽」より一部記事転載)

『当てが外れた統一教 麗水EXPO入場者数振るわず 開催期間93の意味するものは?』
http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2012/05/expo93_444b.html

麗水(よす)の海洋博が12日から始まっているが、1日5万人から10万人を当て込んでいたようだが、初日3万5千人の最高入場者数を示しただけで、その後下降線をたどっている。300万枚当て込んだチケットも120万枚止まりである。
展示内容、イベントに魅力がないということが伝わってきている。

-------------------------------
RECORD CHAINA 5/16
「つまらない」の声聞こえる麗水(ヨス)万博、入場者数は予想の1割と超低迷―SP華字紙
http://news.livedoor.com/article/detail/6564416/

1975年日本で開催された沖縄海洋博も、183日の開催期間に350万人の入場にとどまり(1日2万人弱)、海洋博を当て込んだ商売やホテル、民宿経営に多大な利益を誘導することはなかった。
韓国よりもはるかに人口の多い日本でさえもこの状況だったことを考慮するならば、どこから1日5万人以上の入場者数を当て込むことができたのだろう。
しかも麗水の開催期間は沖縄の半分の93日である。1日5万人で少なくとも約450万人、1日10万人で900万人を当て込んでいるようであるが、このままでは200万人も行かないであろう。

会期を倍に延長することなく、このままいけば、赤信号である。

統一教会は麗水の万博を当て込んで、広大な土地を購入しリゾート開発をした。文鮮明がパワースポットとして見出した土地であり、その先見性はすごいと信者たちは称えているようであるが、果たしてそうであろうか。
麗水(ヨス)エキスポ'海洋博覧会期間の93日の「93」の意味するものについて韓国webの中に面白い記事を見つけた。文鮮明と同じだというのである。
今後の麗水EXPOの動向次第では、93という数字は統一教会に大きな赤字を抱え込むことになりかねない数字となっている。

-------------------------------

今回の麗水万博は上海万博と違って認定博です。規模も開催期間も小規模 なので、世界もそれほど注目していないのが現実です。
上海万博は登録博です。愛知万博も登録博です。
万博と銘打ってますが認定博なので日本で言うと「大阪の花博」のようなものでしょうか。