真の家庭の財産争い(2011年3月6日「北風と太陽」) | ちゃぬの裏韓国日記

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カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■汝矣島(ヨイド)を守れというのはいいが「黒石洞(下宿)聖地」の移設を認めた統一教

以下全文「北風と太陽2011年3月6日記事」より
http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2011/03/post_328a.html

昨年来、汝矣島(ヨイド)での大規模開発パークワンプロジェクトに待ったをかけた統一教の地上権訴訟が2月に一審で却下された。さらに上告しても困難だろうという記事が出ている。
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統一財団「汝矣島地上権仮処分申請 訴訟棄却」
(統一教会存亡の危機 2011年3月3日記事)
http://ameblo.jp/truetradition/entry-10819596830.html
統一財団は最近、Y22を相手にした地上権仮処分申請訴訟が棄却されたのに伴い、地上権を取り巻く本訴訟でも敗訴する可能性が高くなっている。このような報告がなされ、信徒間に財団の無謀な訴訟に対する憂慮の声が大きく拡散している。
今回、裁判所が予想より早くY22の手を上げたのは、訴訟と関係なく、数千億ウォンに及ぶ経済的損失が予想され、ソウル市とヨイド住民らにも実質的な被害が及んでいるために、この訴訟を迅速に終結させるという意思を見せているのに違いないと思われる。下手をすれば、教団内に致命的な傷と損失をもたらしうる今回の訴訟に対して、財団と教会指導部がどのように対応するか注目されるところだ。
現在、ヨイド・パークワンプロジェクトを取り巻き、統一財団とY22間に起こっている訴訟は、今年1月、月間朝鮮の記事を契機に国民的関心事になっている。特に最近、統一財団がY22とY22の地上権に対して、裁判所に提出した仮処分申請決定が棄却されることにより、今後、本訴訟(統一財団がY22を相手に起こした地上権設定登記抹消訴訟)の一審判決に対しての趨勢が注目されている。今回の仮処分申請に対する判決は、本訴訟の結果をすでに暗示することが出来る尺度だという点で、大きな関心を呼んだ。決済関連訴訟は一審の結果が2、3審にも大きな影響力を与えるために、一審で統一財団が敗訴する場合、上級裁判所に行っても勝訴する確率は非常に低い。
統一財団はパークワン関連訴訟で敗訴すれば、Y22を始めパークワン開発遅延に伴う被害者から、次々と損害賠償訴訟が行われると予想され、月間朝鮮が指摘しているように、その額は数千億ウォンに及ぶかも知れない。
最近、統一教信徒はヨイド開発現場で、聖地保護及び聖殿建築関連デモを行っており、数日後にもヨイドで大規模デモ集会を計画している。このような動きがインターネットとSNSを通してネチズンらに迅速に伝わっており、これを注意しながら傍観する人がいる反面、典型的な‘教会利己主義’として否定的に見る人も少なくない。
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巻き返しを図るために、大規模デモが統一教で準備されているようである。

世界日報も、「聖地を守れ」と食口動員に一役買っているが、もともと、土地を所有していた統一教との合意で開始されたプロジェクトであり、ソウル市民は、統一教の我が儘に呆気にとられているのが実情である。

数年前に黒石洞「聖地」といわれる文鮮明師が京城商工時代を過ごした下宿・李奇鳳おばさんの家(ソウル市銅雀区黒石洞)が、都市開発工事が始まる中で、1軒だけ建っている写真を、仙和ブログでみた。今でも残っていた。2009年の写真である。
http://sunhwa.blog.shinobi.jp/Page/61/

この家について、「聖地を守れ」という大規模な運動があったのだろうか。聞いたことが無い。

この家、知人に依頼して調べてもらった。統一教サイト、韓国不動産情報によれば、立ちのいて別の場所に移設したようだ。

  
不動産情報のブログにある内容です。
http://blog.daum.net/moduuri1004/11813237  

統一教会系のウェブサイトです。
http://suwonhc.kr/kboard/kboard.php?board=402&act=view&no=16&page=1&search_mode=&search_word=&cid=
最後の部分に2010年下宿先が撤去されると書いてあります。

移設した下宿家屋は記念館ということで統一教が納得しているのであれば、汝矣島(ヨイド)で「聖地を守れ」を声高々にいう理由がみあたらない。汝矣島(ヨイド)は統一教布教本部といっている聖地であるが、文鮮明師が決めた聖地というのは路程に関わる聖地と、路程にかかわらずパワースポットのように文師が勝手に決めた聖地があるようだ。その最たるものが清平天正宮。小さなものは、戦後来日した時に勝手に決めた代々木の某所も聖地。

聖地にもランクがあるのだろう。でも文鮮明師の路程を深く知る人は、なぜ黒石洞聖地が守られなかったのか。黒石洞聖地を見捨てて、なぜ汝矣島(ヨイド)を「聖地」として守らなくてはならないのか。「聖地を守れ」で動員される在韓食口が哀れである。

すべてはおカネがらみ。

訴訟相手のY22と何らかの和解を引き出し有利にパーク1プロジェクトのイニシアチブを取りたいとしか思えないのである。