はい、9月終了!

 

夜はすっかり秋めいてきました

夏と秋の瀬戸際ですりつぶされそうになるこの季節

Chantyと白くんは産声をあげたわけですね

 

改めて9周年ありがとうございました!

 

MCでも言ったけど、続けようと思って歩いてたら続かなかったと思う。

 

いつも目の前のことに必死で「あれがやりたい」「これがやりたい」「悔しい」「嬉しい」そんなこんなで気付けば9年が経っていました。

 

この間のライブも自分的には描きたい自分の60%くらいしか表現できなかった悔しさと

瞬間瞬間に垣間見える爆発的な嬉しさで溢れています

 

いつでもやっぱりその繰り返し。

一本一本の喜びと後悔が今を作っております。

 

それにしても1回目のMCから群青まで

ひさびさに潜り込んだ気がしております!

個人的にはヒリヒリとしつつ息苦しくなるああいう時間が好きだし

出来ればああいう時間の中で自分の時計の針を止めたいとすら思うことがあります!

 

楽曲の中で僕らとおまえたちがシンクロして盛り上がっていく光景はそりゃあもう最高だけど

僕らが深く潜るにつれておまえたちが普段だったら動くような曲でもフリーズしたりするような時間も

めちゃくちゃ恋しいというか、大切にしたいな。

 

ああいう瞬間、視覚的に繋がっているってより

心の奥底でか細い糸が繋がっているような感じがする

か細いから手繰り寄せたくなるし一生懸命探すんだ

すいませんね妄想がすごくて!そんなジェットコースターテンションが発生するChantyのライブが好きだ!

 

アンコールラストでパレットを受け取ってもらえたのも本当に嬉しくて

2年前のWESTで無観客の客席にあの曲を届けた時

もちろん画面越しに見てくれてた人はいるんだろうけど

まだ願いに似た感情だけが宙を舞っていた

 

去年パレットはやらなかったから、やっと有観客のWESTで

9月16日という色を描けた。曲も喜んでいたと思う。

 

最近、曲ごとの概念というか、考え方を変えて歌ってみようと思って臨んでいる曲もちょこちょこあって

そのせいか新しい発見が生まれたりすることもあって楽しい。

 

この日のスライドショーは自分にとっては今までのスライドショーの中で一番逃げていなかった。

 

普段はスライドショーになる前に数曲何かしらお膳立てするような流れがあって

到達点という意味でスライドショーにもっていくことが多いんだけど

 

この日はなんというか、その前のMCのこともあったかもだけど

 

生身のスライドショー

抜き身のスライドショー

言うなれば全裸のスライドショー

 

といっても過言ではない感じでした。

素直に気持ちを伝えられたんじゃないかと思います。

 

MCのことにも触れますが

 

Chantyは今年の9周年をもって一旦WESTでの周年をお休みし来年の10周年を過去最大キャパで挑むべく今動いています。

 

中途半端な発表?になってしまって申し訳ないです。

9月16日までに発表できるよう色んな人の協力のもと最速で動いていましたが

僕らの実績では力不足ですぐに確定を出すことができなかった

それでも、どうしても、今思っていることを一年で一番大切にしている日に

直接口にしておきたかった。

 

10周年という未来を目前に

いつしか「続けること」が目標になっていないか?

メンバーと話し合いを重ねて決めた道です

 

そもそも、Chantyっていう音楽がかっこいいって自信をもってるような発言をしといて

ここで挑まずしてどうするんよという気持ちでたぎっております!

 

そしてそんなChantyを創っているのは僕らメンバーだけではなくって

活動開始から今に至るまで

一瞬でも僕らの音楽を一緒に創ってくれた、創ってくれているおまえたちと

かつて歩みを一緒にしてくれたshia.くん、千歳くん、成人くんたちの意思が今も生きているのです

 

あの日のライブは過去の自分たちと、おまえたちが今の僕らに託したもので

あの日のライブは今の自分たちと、おまえたちが未来の僕らに託すもの

 

もう無理かもって思うことは何度もあったし

合理的に考えれば歩みを止めるっていう選択肢を選んでも不思議じゃなかった

それでも今を描きたいと単純に思えることは

全ての人の意思が背中を押してくれているんだと思う

必ずや背負って10周年に届けますので安心してください

 

こんなに恵まれているバンドはいないよ

いつも本当に本当にありがとう

 

能書きが多くなってしまったけど

この一年、もっとかっこよろしいバンドになって

来るべき10周年に向かって行きたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

うおおお

長くなってしまった

少しだけ

お誕生日だった白くんのことに触れていい?

 

 

俺ね、最近、しろくんのライブもいいんだけど

スタジオでがむしゃらに弾き殴ってる姿好きなんだ

 

 

昨日はね、それに近かった。

興奮したなー。

 

 

白々しいの白から、かぶっていた猫が脱走した白ちゃん

 

 

相変わらずおかしなこと言う彼だけどさ

今期は白ちゃんの魅力がもっと爆発すると思うよ

 

 

彼が一番最初にChantyに与えてくれた希望

 

 

「白光」

 

 

サビ頭の「大脱走」って歌詞の通り猫が脱走して

どんな変貌を遂げるのか

楽しみでなりません

 

 

置いてかれないように頑張ります

 

 

本当におめでとう。出会ってくれてありがとう。これからもよろしくね!!

 

 

よし、なんとか10月前に書き終えた!!

さあ、かかってこい10月め!

 

 

最後は戦隊モノっぽく撮れたこの写真で終了。

 

 

ジャキーン!!!