改めまして8月6日をもちまして

療養期間終了

 

この期間にテレビは壊れた

あと何か壊れたんだけど忘れちゃった

 

きっと身代わりになってくれたんだと思う

 

そして、俺に構う暇あったら仕事しろ!といってくれていたのかもしれない。

 

悔しさで頭がおかしくなりそうだったけど

なんで自分がそこにいないのかとか

そんな感傷にふける暇なんて一切なかったのが

不幸中の幸いというか、本当にありがたいことだったなと思います。

 

幸い軽い症状だったこともあって

前のブログでも言った通り何かしなきゃって気持ちでいっぱいだったから

逆にメンバーからウザがられていなかったか心配です

 

嫌な顔ひとつせずやりとりしてくれてたけどよく考えたら顔見れてない!信じてる!

 

そんなこんなで今自分に何ができるかとか、願わくば今の自分をねじこみたいとか

補うためのことばっかり考えていたけど

 

福岡1日目のステージを見てそんな気持ちはすっ飛んでしまいました。

 

補うなんておこがましかったと思わざるをえないくらいかっこよかった。

 

こんな機会でもない限り、Chantyを遠巻きに見るなんてことはないから

初日の一瞬だけでもと思ってベルのハロくんにお願いしたら

途中タイゾくんに代わってまで全部見せてくれて

 

最初はちょっと不安そうに見えて「がんばれー!!」って感じだったんだけど

二曲目に入る頃にはそんな様も無くなってなんだか冗談抜きに目頭が熱くなってきた

こういう状況という贔屓目抜きに彼らは自分が思うChantyをしていて

もちろん僕という存在が生きている限りは完全なステージじゃなかったかもしれないけど

メンバーみな今日出来る最高を創っているように見えた

 

もちろん自分の好きなバンドだからってのもあるかもしれないけど

見せつけられたようで悔しい気持ちもあいまって

終わったあとぼーっとしている僕にタイゾくんの顔が飛び込んできた瞬間

造形の良さに感動して思わず「顔がよい」と口走ってしまい恥ずかしい気持ちでいっぱいになった

 

福岡二日目、昨日の新宿BLAZEも

きっとメンバーみな、おまえたちとChantyの世界を表現してくれたんだろうなと思います。

 

自分がとやかく案を出したり何かしなかったとしても

このメンバーはきっとこの体制をやってのけたんだろうなって誇りに思ったけど

それでも僕の声を連れてってくれたのも本当に嬉しかった

 

よくよく考えたら今家にあるブースだって

バンド結成初年度に自宅RECのためにバンドでリースすることにして家に訪れたもの

あの時の5人の判断がなければコロナにかかった僕が

声を吹き込み連れてってもらうことなんてできなかったって思うと

ちょっと感慨深い気持ちになる

 

さっきツイートにも触れたけど

最近、自分は本当に運がいい人間だと自覚するようになりました

よく運が悪いとか言われるけど

もし本当に運が悪かったら今歌えていないと思うくらい色んなことがあったし

それでも最高のメンバーや関係者さんに囲まれ生かされているということは

運がいいとしか言いようがないのです

 

話はちょっと外れたけど、改めてメンバーの強さを感じたこの3本のライブ。

 

ある意味自分が参加できなかったことによって強まったグルーヴや結束力もあるんじゃないかと思う。

そして私は今本当に飢えている。

この感情をとにかくぶつけていけたらと思っています。

 

迷惑かけてしまったメンバー、そしておまえたちには

待っててよかったと思うことしかできないほどのライブをする気持ちでいっぱいです。

 

そうこうしていたらこのブログを書き始める前にやってた抗原検査の結果が出てまいりました。

 

結果、陰性。

 

ということで、本日より改めて活動再開していきたいと思いますので

走り書きになってしまいましたが今後ともChantyをどうぞよろしくお願いします。

 

最後に、僕のいない体制の中ライブを支えてくれた皆様

ライブに行けなくとも気持ちを送ってくれた皆様

本当に心強かったです。

ありがとう。

 

うおおおお森羅福岡公演!リトハツアーファイナル!!行きたかったああああああああ!!!

 

今でも悔しさ爆発の心の声は次に会える日への燃料にしておきます!

うおおおおおお寝る!それではまた!