久しぶりにブログを書いてみましたが、あまりにも久しぶりでちょっと緊張しているので、ちょっとだけ書こうと思います(笑)
ずっと更新が滞ってしまっていたのにペタをくださった皆様、本当にありがとうございました。
仕事もここにきてやっと一段落つきそうで、年末年始はゆっくりと過ごす事ができそうで嬉しいです。
今日はクリスマスですね。
私はクリスマスの当日よりも、その前の準備段階の時間の方が好きです。
子供の頃を振り返っても、クリスマスを迎えるための準備として久しぶりに引っ張りだしてきたツリーを妹と一緒に、どちらがツリーの一番上に飾る星を取付けるかで揉めたり、サンタさんにはどんなプレゼントをお願いしようかとか、とてもワクワクした気持ちでいた事を思い出します。
そしてこの時期によく耳にするクリスマスの音楽ですが、とても大好きな曲があります。
定番中の定番で今更になってしまうのですが「戦場のメリークリスマス」です。
以前、クリスマスのクラブイベントに遊びに行った時に、今まで普通に踊れる選曲をしていたDJがこの曲を間にかけたのですが、不思議とそれがすごくその場の空気にマッチした感じになって良かったのです。
前から知っていたはずのこの曲がこの時からとても印象に残り、私もレコードで欲しいなと思っているのですが、この12インチはなかなか見つけられないですし運良く見つけられても1枚のレコードに出すには少し戸惑ってしまうような金額だったりします。
でも、本当にいい曲なので見つけたときにはちょっと頑張ってみようと思います(笑)
今日は丁度クリスマスなので、是非聴いてみてください^^
もちろん、クリスマス以外にいつ聴いても良い曲です!
改めて坂本龍一さんは素晴らしいなと思いました。
素敵なクリスマスを過ごされますように!
久しぶりのブログ更新でしたが、読んでくださってありがとうございます。