楽しく美味しい食事を! | フラン園長のお仕事日記

フラン園長のお仕事日記

ドッグサロンChantille
埼玉県熊谷市筑波1-127-1 ℡048-579-6590
トリミング、ホテル、トリートメント、ドッグマッサージ、メディカルアロマテラピー、泥パックエステ、温泉浴、ドッグフード&用品販売


皆様こんにちはニコニコ

毎日毎日ホント暑い〜
最近は日の出も少しゆっくりになってきてましたね!
スーパー暑がりさんのパルフェはまだまだ早朝4:30出発の朝んぽを短い距離で無理なくやってるよ!
ワンコは人間より暑さに弱いので、飼主さんが大丈夫でもワンコにとったらなかなかキツイお散歩をしてしまってる場合もあるから気を付けてねビーグル犬あたま


さてさて、愛犬の食事はどんな基準で選んでますか?

いろいろあるねカップケーキ
年齢?身体の大きさ?体重?
持病ある?痩せてる?太ってる?
これ好き?これ嫌い?

よく耳にするのが
・仔犬の時にブリーダーさんがコレをあげて!って言われたので家に迎えてからずっと変えてません!
とか、
・これしか食べないから!ずっとこれ!
とか、
あとあと
・仔犬契約時にフードの定期購入で整体が安くなるのでフードは定期購入中でそれしかあげられないんです…。でも食べてくれなくて…。
なんて声もチラホラびっくり


ずーっと同じフードより、フードは小袋でいくつかの種類をローテーションするのがおすすめなんだキラキラ
なぜかっていうと
年齢、身体の大きさ(小型犬、大型犬)、体型(痩せてる、太ってる)、1日の運動量、健康診断の結果、持病はある?ない?、食物アレルギーはある?ない?などなどいろいろ決めの基準はありますねステーキ

ウチの子の今の健康状態に合ったフードをその都度選んであげてねラブラブ


パルフェの食事
ドライフード数種類をローテーション
Chantilleキッチン or 缶詰
ヤギミルク
その他サプリメント

毎日同じカリカリフードだけでは食事も飽きるし楽しくないよね…
だから我が家は先代のフランふうあエリックの頃からこんな感じキラキラ



その時の我が子に合ったご飯で美味しく楽しい食事の時間にしてあげてね爆笑
美味しい物を楽しく食べて幸せで元気で長生き!
これが1番拍手


ドッグサロンChantille
埼玉県熊谷市筑波1-127-1
電話048-579-6590