いつからでしょうか?

足の裏のかかとのガサガサは笑い泣き

 

 

10代はなっていなかったような、、、。

20代、足の裏、見てないなあ。

30代はもうガサガサだったような。

40代の今、そりゃもう、夏でもガサガサで、

軽石で軽くこするとかクリームとか塗ってみたけど

一向に綺麗になる気配なし滝汗

まあ、諦めてました。綺麗になるのは。

 

 

で、SNS見てたら、たまたまこちらの商品を発見ポーン

 

 

 

なんでも、擦るとかでなく、足の裏の皮がべろべろ剥けるらしい、、、。

こわっ、と思いつつもレビューがすごかったので、

楽天セールの時に買ってみました。

 

 

足を特別な液体につけて、1時間くらい放置。

すると、2〜3日で足の裏の皮が剥けてくるというのですニヤニヤ

半信半疑えー

そんなことどういう理屈よー、と思いながらも

やらないとわからないのでやってみました。

 

書いてある通りに、1時間くらい液につけて、

きれいに洗い流して、拭いて、、、。

まあ、この日は何にも起こりません。

 

2日目、ちょっと変化あるかな?と期待したけれど、何にも変化ありません。

 

3日目、この日も怖いくらい何も変化なし。

 

えっ私、変化ない人かも。

たまにレビューで皮が剥けなかった人もいるし、えー。

などと思っていたら、

 

4日目のお風呂上がり、ちょっぴり剥け始めました笑い泣き

やったー、剥け始めたーと触ったら、ベローーーーん。

この日から、剥ける剥ける。

お風呂上がりにベロンベロン。

お風呂の中で触っちゃうとベロンベロン。

常に靴下履かないとボロボロ落ちてきちゃう。

 

1週間くらいできれいに足の裏の皮が剥け終わりましたおねがい

 

何十年ぶりにかかとがガサガサじゃないーーー照れ照れ照れ

 

こんなことあるんですね!

チャレンジして正解おねがい

また、ガサガサになったらやってみよう。

*肌が弱い人は、ちゃんとパッチテストすることをおすすめします。