4年前に父が亡くなり、3年前に母が倒れて、バタバタあっという間に時が経ちました。
生活は落ちついたのですが、なぜかブログを書く気にはならず…
今年のゴールデンウィークはゆーっくり過ごしたので、なんかふとブログを書きたくなりました。
母は施設にお世話になっており、右半身不随、失語症、障害者1級、要介護3となっています。幸い、少しだけ言葉がでて、流動食を左手で食べることができます。
トイレは全くできず、オムツです。
最近は、テレビを自分でつけて、相撲を楽しんでいます。
目の前のことは理解しているようですが、抽象的なこと、昔のことは理解が難しいようです。
お花や植物、絵などは以前同様に好きで、そういうとこは変わらないんだなぁと。
私は施設には月に2回、実家に月に1回行っています。週に5日は仕事なので、なかなか忙しいですが、隙間時間を見つけてやっています。
今思うと、父が亡くなったのと、母が倒れたのはワクチンのせいだったかもと思っています。
二人とも多分5回以上打っていました。
私もあの頃はなんの疑いもなく、2回打ってしまいました。
もともと食事に気をつけていたので、いろいろ調べていたら、ワクチンに行き当たりました。
今は、意識的に解毒できるものを食べるようにしています。
父と母の身体は戻らないので、今の自分や家族の身体は守りたいと思っています。
今は、すべてのワクチンを打たず、薬も飲まず、病院にも行きません。
体にいいものも高額すぎると続かないので、我が家にあったものを楽しみながら探しています♪
生活は落ちついたのですが、なぜかブログを書く気にはならず…
今年のゴールデンウィークはゆーっくり過ごしたので、なんかふとブログを書きたくなりました。
母は施設にお世話になっており、右半身不随、失語症、障害者1級、要介護3となっています。幸い、少しだけ言葉がでて、流動食を左手で食べることができます。
トイレは全くできず、オムツです。
最近は、テレビを自分でつけて、相撲を楽しんでいます。
目の前のことは理解しているようですが、抽象的なこと、昔のことは理解が難しいようです。
お花や植物、絵などは以前同様に好きで、そういうとこは変わらないんだなぁと。
私は施設には月に2回、実家に月に1回行っています。週に5日は仕事なので、なかなか忙しいですが、隙間時間を見つけてやっています。
今思うと、父が亡くなったのと、母が倒れたのはワクチンのせいだったかもと思っています。
二人とも多分5回以上打っていました。
私もあの頃はなんの疑いもなく、2回打ってしまいました。
もともと食事に気をつけていたので、いろいろ調べていたら、ワクチンに行き当たりました。
今は、意識的に解毒できるものを食べるようにしています。
父と母の身体は戻らないので、今の自分や家族の身体は守りたいと思っています。
今は、すべてのワクチンを打たず、薬も飲まず、病院にも行きません。
体にいいものも高額すぎると続かないので、我が家にあったものを楽しみながら探しています♪
