復活!水月堂のドライホヤ



友あり。遠方より来る……ってことで、
ちょっと早いけれど、23日に、クリスマスパーチーを開いた。クラッカー

気仙沼で糸井重里と矢野顕子によるイベントに一緒に行こうと思っていたが、
参照:「気仙沼においでよ。矢野顕子音楽の稽古場

結局私はパス。

友だけが行ってきて、気仙沼(宮城県)のお土産をいっぱい持ってきてくれた。ヾ(@°▽°@)ノ
その中に、
私の大好物のドライホヤも!о(ж>▽<)y ☆



これ、震災後、姿を消していたんだよ。しょぼん
東北新幹線でしか買えない一品!
だーい好き!( ´艸`)ラブラブ


東北新幹線に乗る人に何度かお願いしてきたけれど、あせる
まだ……、まだ……だったドライホヤ!
復活してたんだ!!!(ノ◇≦。)
万歳っ!クラッカークラッカークラッカーヾ(@^(∞)^@)ノ


早速頂く。
以前のままの美味しさだよ!クラッカークラッカークラッカー
万歳!ヾ(@^(∞)^@)ノ
復活するまで大変だったろうなぁ……。(ノ◇≦。)
復活してくれて、ありがとう! 水月堂物産株式会社!
参照:水月堂物産 

夫婦世界旅行-妻編-ドライホヤ


う~ん。酒がうまいっ!アップ
ドライホヤ、ラブ!ドキドキ
ちょっとお高いけれど、それだけの価値のある一品だ。チョキ

正味期限は一応あるけれど、
なるべく早く食べることを私はお薦めする。
適度なソフトな歯ごたえのうちがいい。('-^*)/

……ってことで、これからしばらくホヤの日々だわ♪ドキドキ
(生のホヤも食べたいが、こればかりは家にいては食べられない。しょぼん




夫婦世界旅行-妻編-お土産各種
金のさんま」なる秋刀魚の煮物も、超美味しかった!о(ж>▽<)y ☆
今まで食べた加工さんまの中で、一番美味しいかも!

参照:「斉吉商店」

牛タンも美味しかった!ラブラブ
塩辛も美味しかった!ラブラブ


宮城って、本当に美味しいものが多いね。ラブラブ!
酒もしかり!ラブラブ!


日本の地方って、本当にそれぞれ美味しいもの、素晴らしい景色がある……
と思う。ドキドキ
その地方地方の素晴らしさをもっと活かしていけばいいのに……。
これだけネットも広がってきたのだから、
もっとその魅力をアピールして
原発に頼らない産業を確立していけるのでは……?
と思えるのだが。汗



北海道のお土産もいっぱい持ってきてくれた。( ´艸`)

――なぜかっちゅーと、
なぜか私の名前だと嵐のコンサートのチケットが当たるから。にひひ
(私自身は自分の名前で何か応募すると、何も当たらないのにねぇ。はてなマーク
友はこの冬に上海、北海道、宮城と怒涛の出張(旅?)が続いたのであった。σ(^_^;)



ってなわけで、
感謝感謝のお土産なのであった。(。-人-。)
感謝されるほどのことは私は全然していないのに、
感謝をありがたく頂く。にひひ


エゾシカの缶詰も、臭みがなくて、とても美味しかった!ラブラブ
(私が買ったエゾシカのビーフジャーキーはとても臭かったけれど……。ガーン



頑張ってるね! 気仙沼!ドキドキ
頑張ってるね! 宮城!ドキドキ
頑張ってるね! 被災地!ドキドキ
頑張ろう、日本!グー